コックと泥棒、その妻と愛人に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『コックと泥棒、その妻と愛人』に投稿された感想・評価

澄
4.5

このレビューはネタバレを含みます

ほんとに画が素敵
シンメトリーが美しい、、
あとセリフまわしが好きなんだよなあ

まず衣装がみんな素敵
移動するごとに洋服の色が変わるのも、私にとっては初めて見た表現だったからときめいた

ほんとに…

>>続きを読む
HZK
4.1

ピーターグリーナウェイの虜。 すべてが美しい。「疲れた」といって死体に添い寝するシーンで不覚にも泣いてしまった。

🧡

高校生のときに観て、もう二度とこんな映画みないって思った作品。 笑

あ…

>>続きを読む
4.8

このレビューはネタバレを含みます

消費社会のメタファーとして、“レストラン”という舞台を選んだグリーナウェイ監督。

ある高級フレンチ・レストランを舞台に、その店の常連である泥棒のアルバートとその妻ジョージーナ、妻の愛人であるマイケ…

>>続きを読む
青猿
4.5

このレビューはネタバレを含みます

すごいものを観た。。。
グロ芸術作品というか。
鑑賞直後は観て良かったという思いと少しのトラウマ感。
しかしやはり観て良かった!

メモ:◇色彩と音楽が素晴らしい
◇書庫の場所があっ…

>>続きを読む
4.2

消費社会が持つ飽食のメタファー。美食と豪華に着飾ったスノッブな人々の会話、人間の欲望の全てを包み込み金萬な悪覚を映し出す。色彩が食と生への血生臭さを引き出すピーター・グリナウェイ監督の知性に満ちたエ…

>>続きを読む
5.0
舞台を観ているよう、、、。
店内や衣装の色使いがまさにドロッドロな雰囲気でおしゃれ。部屋で服の色変えてるのとかもすごく好き。
アルバートの役、演じててめっちゃ楽しそうだなと思った笑
一
4.5

大変遅ればせながら、ピーター・グリーナウェイ監督作品初鑑賞

やりすぎてもはやコントの域だが、異端映画の大傑作

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の比じゃない罵詈雑言すらも、途中からは心地良さす…

>>続きを読む
レク
4.6

オールタイムベスト級に好きな映画。

横移動のカメラワークからセットが入れ替わり、その度に照明や衣装が変わる。
映画という映像表現をまるで絵画を見るような舞台を見ているような芸術作品へと昇華しながら…

>>続きを読む

豪華絢爛なセットと強烈な彩度の色彩美、残酷でエロティックで汚くて、、とにかくハイカロリーな映画。
夫に嫌気を差した妻が浮気をする話。一般的に考えるとこの構図だと妻が悪になる所、「これなら浮気しても仕…

>>続きを読む

大好きな作品!場面ごとにテーマカラーが決まってて、それを見るだけでもゾクゾクする!衣装がゴルチエでそれもまた映画を格上げしてると思います。結末も最高。
内容も単純(と言っていいのか?)で、おススメで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事