ZOOの作品情報・感想・評価・動画配信

『ZOO』に投稿された感想・評価

SA
3.2
2025年88本目

集中もあるのかだけど、内容があまり入って来なかった。腐敗シーンが短いのも少し残念。

小学生のとき『はだしのゲン』を読んで最もショックだったのは次のようなシーンだった。原爆が落ちたあと、女の子の目の前に、焼け爛れて皮や肉が剥けてぐちゃぐちゃになった生き物が現れて「助けて」と言う。それ…

>>続きを読む
keith
3.0

若い頃に途中で挫折して料理の鉄人を見る度に思い出してた本作を時間が経って大人になった今、いや本当に大人になれたのか自信は無いが馬齢は重ねた今観たら違う感慨があるのじゃないかと試してみたら、うんまあ、…

>>続きを読む
Atsui
3.5

こういうの作りたいと思って作ったら出来たみたいな感じで、映画というより監督の自己紹介みたいだった。飲み屋でたまたま隣に座った知らない人と喋ったらものすごく理性的にわけわかんない話されたときと似た気持…

>>続きを読む
オド
-

アマプラで、最後まで観る前に
無料期間が終わってしまった…


音楽と照明の感じが好きなのと
有名絵画を模した場面、
カタツムリにぞわぞわしつつ
観てました

また無料に来たら観直しますね…
ssdd
3.0

[自分用]
九相図
内容にはとくに理解を求めてなさそうなファッションで観る映画、たまにはこういうのも欲しい

妻が腐るなんて考えたくない、と言ったけど妻が死んでから腐敗にとりつかれてるなら本当に見る…

>>続きを読む
ShoM
-

妻の事故死をきっかけに“腐敗の記録”に執着する双子を描いた英国式「九相図」。白鳥が激突した自動車事故という幕開けに衝撃を受ける。偏執的な左右対称の画面が美しく、生と死・美と醜と扱うテーマも対称になっ…

>>続きを読む
4.0
久々に見る。

なんとなくアートなへんな映画ばかし探していた昔の自分とグリーナウェイに失笑してまうかと思いきや、視覚が撹拌されるようで、いま見ても案外面白い。
is
-
なんで今までずっと観ずに放っておいていたんだろう…
すごく好き。
3.1

アマプラで観よう 鬼才(奇才)監督特集④
うわっ💦ピーター・グリーナウェイ

「コックと泥棒、その妻と愛人」を何故か弟と観たことがあった。
当時、メジャー系だけでは飽き足らず、マニア向けの映画を弟と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事