素晴らしき哉、人生!の作品情報・感想・評価・動画配信

素晴らしき哉、人生!1946年製作の映画)

It's a Wonderful Life

上映日:1954年02月06日

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

4.3

あらすじ

みんなの反応

  • 友情や家族愛、人助けが大切だと感じた
  • 努力は報われるというメッセージが心に残った
  • 一人の存在が周りに与える影響や大切さを再確認した
  • 時代を超えて感動を与える名作であることを実感した
  • 人生は素晴らしいという前向きな気持ちになれた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『素晴らしき哉、人生!』に投稿された感想・評価

4.3
28,285件のレビュー
Ao
4.0

これはいい映画だ!

予想をはるかに超えてったよ。ストーリーも全くひねっていないが、純粋にいい映画だと思える作品だった。
そこらへんの胡散臭い映画なんて見ないで、これ見ればいいのに。

命の尊さ、自…

>>続きを読む
pyoton
5.0
本当に素晴らしい物語だった
フランク・キャプラ作品は他にスミス都へ行く 或る夜の出来事 も良かった
n
4.1

優しい人が苦労して我慢して遠慮して苦しんで、それでも時間をかけて幸せになっていく。
ロマンチックだけど現実的で良い。
悪いタイミングが重なって自殺しかけてもハッピーエンドにできるのは今まで人に誠実だ…

>>続きを読む
けん
4.5
点数。
iszka
4.2
このレビューはネタバレを含みます

2025年に観るにしては、ベタすぎるプロットだけれども、終盤の潔さがかなり良い。つまり極端に幸せを演出するということ。頭のネジがひとつ飛んだぐらいの切り替え方。それに、天使という仕掛けを、大人が"マ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

自分の夢や思い描いていたような人生を送ってこれなくても誠意をこめてひたむきに生きてきた主人公ジョージ。


ある日全てが裏目に出て人生に絶望し、自殺しようと思いつめる。


そんな時、200歳になっ…

>>続きを読む
3.8
何のために生きてるんだろう。
私は生まれてきた意味はあるの?
いなくても一緒じゃない?
そんなことみんな思ったことがあると思う
答えがここにある
くぼ
4.0

泣くとは思わなかった。
ぽろぽろ泣きながら
素晴らしき哉、人生!
て心の中で合掌していたら
画面が止まった。
一番いいシーンで画面が止まった。
TSUTAYAのレンタルで借りたDVD。
何度入れ直し…

>>続きを読む
チ
4.0
人に良くしてれば、いつかちゃんとそのぶん返ってくるって話だったかな
きれいな話だったと思う
このレビューはネタバレを含みます

うーん。よくできた話だとは思うけど、「かさこじぞう」みたいに陽キャでナイスな良い人が幸せになる話でしかなかった。
僕はもっと残念な人の人生こそが肯定される話が好きだな。せっかくクリスマスの奇跡と言う…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事