【まとめシネマ】#1112
【まとめ】
* 市原隼人と忍成修吾
* 中学生目線で描く社会問題
* リリィ・シュシュという不安定な存在
市原隼人演じる主人公・蓮見は、カリスマ的人気の女性歌手「リリ…
一見少年犯罪が多発していた時代をなぞったような、或いは風刺しているかの様な作品だが自分には青春映画に見えた
多感な時期の少年の葛藤や闇を岩井俊二の美しい世界で表現している
ぼくりりのsub/obje…
目を背けたくなるような内容と淡い映像美が絶妙なバランスで成り立ってると感じました。
思春期のあの暗い気持ちを思い出させる作品ってそうそうないよなぁと思って見てました。
主人公にリリィシュシュがいて良…
2回観た。けど、正直なところ何を伝えたい映画なのか分からなかった。
けど、観ていて強く感じたのは、思春期まっただ中の少年少女たちが、大人になりきれない心を抱えながら友情や恋愛、学校生活、そして「死」…
昨今の日本では、アーティストに対して「ホンモノ」であるかを議論しない。
SNSで「リアルじゃない」と言えば
「人が好きなものを批判するな!」と非難され、「この人は努力した!あなたには出来ますか?」…
簡単なものでは全くなく、理解するのも咀嚼するのもしにくい映画だった。でもこれを咀嚼して美味しいって言えることが大人になることなのだろうか。
私は空を飛びたくも、坊主にしたくもない。私は大切な誰かの…
(C)2001 LILY CHOU-CHOU PARTNERS