犬神家の一族の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『犬神家の一族』に投稿された感想・評価

元に忠実に、丁寧にリメイクしたなって感じ。
しかし間や台詞の掛け合いがもはや古典っぽさすらあるのは時代かな。こういうものなんだと少々割り切って見る必要はある。
aki

akiの感想・評価

3.3

BS録画鑑賞。
76年版の大ファンで 公開時に劇場で観て、リメイクとしての感涙しました。
犬神家の一族のムードはこのムード リメイクでも演者が変わっても独特なこのムードと匂いが変わらないから(市川崑…

>>続きを読む
A

Aの感想・評価

3.8

そりゃ、オリジナルの方が面白いんだけど。
いくつか情報が足されて話がわかりやすくなってる
何よりラストシーンの石坂浩二の素晴らしい表情 犬神家の人々に別れを告げると同時にスクリーンの向こう側の我々へ…

>>続きを読む
たく

たくの感想・評価

2.5

オリジナルの印象が強烈というか、自分の中で本物はあっち…というふうに頭の中が出来上がっているので、やっぱり島田陽子さんだし、あおい輝彦さんだし、何と言っても坂口良子さんだよなー。と思いながら見たもの…

>>続きを読む
リメイク作。嫌いじゃない。
忠実ではある。キャストも気合の布陣。ただオリジナルを超える事は出来ない。というか不可能、その前提で観るべし。松嶋菜々子、深田恭子も良かった。ただ相手が悪かっただけ。
えり

えりの感想・評価

3.8
再鑑賞。

76年版が好き過ぎて、公開時観た際は今ひとつピンと来なかったのだけど…
あらためて観てみたらこれはこれでと思えたな。

あの色の血糊、懐かしいなぁ。
rumblefish

rumblefishの感想・評価

3.8

76年版をかなり忠実に再現しているように思えた。
他の監督ならいざ知らず、市川崑自身があえてリメイクした訳で、本作に相当思い入れが深かったのだろう。最後の金田一の去り際が違うとのことだが、言われなけ…

>>続きを読む

再び、スケキヨさん!

1976年ver.より、
俳優さんのことが分かるから見やすかった!
だから、豪華に感じた♡

「スケキヨ、頭巾を取っておやり。」
「スケキヨ、その仮面をめくっておやり。」

>>続きを読む
NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

1976年版と比較すると余計な台詞が多く、全体的に間延びした印象。ミスキャスティングとは言わぬが、那須ホテル女中 はる(深田恭子)が“田舎娘”に見えない。

半年前、1976年制作版を何度目かの鑑賞。
そして今日は30年後のリメイク版も…。
横溝正史の書く田舎の素封家で起きる欲にまみれた事件は人の醜さを浮き彫りにする。悪の根源犬神佐兵衛は、死後にも一族に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事