拝啓、遠きアメリカへ
1968年、「プラハの春」と呼ばれる時期を舞台にした青春映画。のっけからダイナミックなバンドサウンドによる華やかなミュージカルが展開され、『ウエストサイド物語』など60年代ハ…
1968年のチェコスロバキアを舞台に、素敵な出会いを夢見る卒業間近の女子高生3人組やその同級生たち、そして彼女らと知り合う脱走兵の若者たちを描いた、フィリップ・レンチ監督の青春ミュージカル映画。
…
チェコ映画史上大傑作
終始おてんば娘どたばたキラキラミュージカルなものの(WSSみある)、1968年とハッキリと字幕が入るように、最後のラジオ、軍隊、市民による必死な抵抗の描写で、東がついに迫って…
明ケマシタラ オメデトウゴザイマス♪
東欧民主化の約十年後に真に健やかな未来を願って創られ、チェコ国民の二十人に一人が観たといわれる大ヒットミュージカル映画。「百回観て百回泣いた」とチェコ…
このレビューはネタバレを含みます
プラハの春により自由への期待に満ちた1968年のチェコスロバキア。若者たちは青春を謳歌し、高校卒業を控えた少女テレザと親友のブギナ、ユルチャも素敵な恋とロストバージンに憧れていた。テレザはしつこく言…
>>続きを読む古いミュージカル映画では1番好きなチェコ映画♡
俳優陣も美しくて、ファッションも最高に可愛くて(観終わるとマーガレットのおおぶりのピアスが欲しくなる)歌もどれも耳に残る素敵なものばかり!!
ただラス…
めちゃくちゃ好きだった、
色使いがシェルブールとか、ロシュフォールとかに似ていて、ファションもヘアも最高
父に男の子が来たよと言われメイクを急いでしたあの水色?メイクがすごく好き
やっぱり私は海外の…