フェイシズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フェイシズ』に投稿された感想・評価

S
-
苦行。複数人の会話劇をどう割って繋ぐかみたいなところで濱口竜介が相当研究してるんだろうなってのは伝わってきた。
ワンカットで主観から第三者視点への移行みたいなことをやってるけど新鮮味もなく。
ジョン・カサヴェテス監督・脚本。私財を投げうって臨んだ意欲作。登場人物の表情を追い続けるカメラ。夫婦崩壊と修復の2日間(だと思う)の物語。
銀座テアトル西友にて
ごめん最後まで観てないんだけど傑作だと思います。でも長いのはやっぱりヤダ。カサヴェテスは未来人か何かかな。忘れたくないので記録
A
-

たいへんやった…
どっちの会にもそれぞれの地獄があり、やだな

奥さんパート、緊張感がほぼジャンヌディエルマンのそれでひやひやしてたら…

なんでさ、自分から離婚したいって言って女の人のとこ行ってし…

>>続きを読む
顔、顔、顔
しかしうざい酔っ払いにはなりなくないな。
最後の階段のシーンは良かったな。
奥さん鈴木保奈美に似てるよなぁ。

blu-ray
あぁ
3.7
涙で溶けて流れたマスカラがメイクでは描けないような線を描いていて、それをカットを割って撮っているという衝撃。

しかし全編殆ど酔っ払いの掛け合いというのは辛いものがありました。
2022/09/25 U-NEXT
2024/08/17 U-NEXT
歯
-

このくらいの時代の映画でたまにある気がするんだけど会話の中での感情のアップダウンが激しくてセリフを追ってもなんでそうなるのかわからない事がある…
急に怒鳴ったり急に平手打ちしたり急に黙ったり
そこだ…

>>続きを読む
3.7

セリフと演技がすごい。皮肉が内臓に刺さる。画面をはみ出すぐらい埋め尽くすクローズアップの顔の連続が皮肉と真実の間の行間を伝える。アメリカっていう国そのものにナイフを突き刺す!

内面から湧き出るもの…

>>続きを読む
M
4.4

ジョン•カサヴェテス監督

なかなかの衝撃だった、イカれたおじさんたちのけたたましいまでの笑い声や話し声、熟年夫婦の嘘と慣れにまみれた会話の数々、若い男とおばさんのあれやこれ、到底理解に及ばないシー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事