ニュー・シネマ・パラダイスの作品情報・感想・評価・動画配信

ニュー・シネマ・パラダイス1989年製作の映画)

Nuovo Cinema Paradiso

上映日:1989年12月16日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

4.1

あらすじ

第62回アカデミー賞外国映画賞受賞作品。ローマのシチリア島の村。映画好きの少年・トトは映写技師のアルフレードと仲良くなりさらに映画へのめり込む。恋や兵役を経て映画監督になった彼のもとへ訃報が届き……。

みんなの反応

  • 登場人物のキャラが立っていて、どの立場からも涙なしには見られない
  • 音楽が同じものばかり流れるけど、それが当てはまっていて、すごく良かった
  • 自分のすることを愛したいという思いがさらに強くなった
  • 人生の中の最高な瞬間が詰まっている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ニュー・シネマ・パラダイス』に投稿された感想・評価

4.0

20代の頃何度も観て以来何十年振りになるだろか。久しぶりに観てみた。
何をもってして名作なのかは分からないが、文句なしに映画なのは間違いない。

ノスタルジーという単語がしっくりくる作品。しかも冒頭…

>>続きを読む
3.9
とってもいい時間だった。
感動できなかった😭😭トトから愛を奪っておいて最後にキスシーン見せつけてくるアルフレード鬼畜やん‼️映画監督となって成功してるけどトトの人生って何だったんだ…
50682
4.0
フィリップ・ノワレ
サルヴァトーレとアルフレードが好きすぎる
4.5

♟️【ぶぅ的感想】
アルフレードの言葉が、心に刺さるのよ…。
「人生はお前のものだ。ここに帰ってくるな。」
…刺さりすぎて3日引きずった。
そして、あのエンドロールの“キスのモンタージュ”!
映画愛…

>>続きを読む
apple
-

色んな形の色んなものに対する愛が詰め込まれた映画
突き離すことも愛ってハ?って時あるけど、突き放し方に愛があって受け取る側もちゃんとそれを愛だとわかって受け止めるとこんなに距離も時間も超えて愛を感じ…

>>続きを読む
映画は夢で映画館は楽園だと感じる。時が経って、パラダイスロストして、ノスタルジーに惑わされちゃいけないけど惑わされて、その連続がパラダイスリゲインドになるのだと思う。

今話題のおすすめ映画
2025/05/05 09:00現在

あなたにおすすめの記事