ニュー・シネマ・パラダイスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ニュー・シネマ・パラダイス」に投稿された感想・評価

KH

KHの感想・評価

4.0

シネマシティ(35mmフィルム上映)にて

キリスト教の権威が強かったりテレビが台頭したりなど、様々な時代の潮流を経て変わっていく映画館と年代を越えた2人の友情を撮った物語。
今の配信の時代では考え…

>>続きを読む
ゆう

ゆうの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

トトにとってアルフレードとお客さんとの数えきれない思い出がつまったニューシネマパラダイスが崩れるシーンは本当に悲しかった。
さ

さの感想・評価

4.0

こういうお茶目で達観したおじさん周りにいるの羨ましいな
故郷には戻りすぎない、過去に引きずられすぎない、いくら楽しかったとしてもたまに思い出すくらいだけで良いんだよ、とアルフレードに言われたような気…

>>続きを読む
レンタル視聴

映画ファンに一度は見て欲しい映画

評価がかなり高かったので期待が上がりすぎてたので「そこまで?」と思いましたがいや普通にいい映画です

子供トトが可愛い!
良いと言われる理由がわかりました
いろいろな要素が詰まっていて何とも評しがたいですが、良作であったことは記録しておきたいのでこの点数にしておきます
猫布団

猫布団の感想・評価

4.0
完全版はちと長いけど蛇足とは思いません。
ラストは涙不可避ですね。
SEO

SEOの感想・評価

4.0
良かった。
自分のすることを愛せ、かつての映写室のように。
帰ってくるな。
アルフレードの言葉がいちいち沁みた。
駅での別れのシーンは泣いたな。それにしても、サルヴァトーレはイケメンすぎる。
1mura

1muraの感想・評価

4.0

立川シネマシティで鑑賞。この名作を映画館で観られて非常に嬉しい。
映画の舞台は戦後間もないイタリアのシチリア島。父を亡くした少年と、子どもを持たない男性の、親子のように過ごした日々の物語。
二人の関…

>>続きを読む
rishura

rishuraの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

学校にはDVDあったけど、どこか映画館で見たい気持ちでずっと見てなかった、このまま頑固でいたら一生見れないかも〜それはそれでまた一興、なーんて思ってたら運が回ってきた😭映画館で見れたー!うれしい!!…

>>続きを読む
Yamakei

Yamakeiの感想・評価

4.0
先輩におすすめされて鑑賞
音楽がすごく良かった
そしてラストシーンは心が温まった
今度は3時間のバージョンを観たいと思った
年を重ねて再鑑賞するとまた違った感情になるのかなと思ったりもした
>|

あなたにおすすめの記事