ニュー・シネマ・パラダイスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ニュー・シネマ・パラダイス」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

遥か昔にDVDレンタルして観た時はめちゃくちゃ良いけどやたら長いな〜という印象で最初寝落ちしちゃって後日リベンジした記憶があって。

で、今回フィルム上映するってんで日程調べたら上映時間が2時間ちょ…

>>続きを読む
Keigo

Keigoの感想・評価

4.5

長いしくどいし、しつこいかもしれへんけど、こんなにも綺麗にノスタルジックを感じられる映画もまぁ少ないと思う

終わり方がいい映画No. 1

「トト。自分のする事を愛せ。子供の頃、映写室を愛したよう…

>>続きを読む

ノーカット版で観ました。素晴らしい名作でした。エンディングではボロ泣きしてしまいました。この作品を超える泣けるエンディングは映画としてはもう作れないんじゃないかなとさえ感じてしまいました。3時間と長…

>>続きを読む
随分と前に観た記憶があって、
とになくいい映画だったということは
覚えてるので記録する!
りんだ

りんだの感想・評価

4.2

中洲大洋にお別れを言うにふさわしい1作。
ノスタルジックという言葉がこれほど合う作品はないだろう。
私は故郷を思い出して哀愁を感じるような年齢ではないけれど(高校生)、それでも胸に来るものがあった。…

>>続きを読む
Luna

Lunaの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

思い、思われるということに、正しい形などない。
その人の生き方、やり方、死に方によるのだ。
この映画は、やわらかい所に微かな痛みを伴って刺さる。
でも、とてもあたたかい気持ちになる。

また、時間を…

>>続きを読む
モニャ

モニャの感想・評価

5.0

最後のシーンが忘れられません。鳥肌と同時に涙目になりました。
切なく愛で溢れていてノスタルジーに溢れる作品で、人生の中で最もよかった作品と言う人が多いのも理解ができます。「何をするにも自分のすること…

>>続きを読む

35mm上映。
配信で何度も両バージョンを観た上で、劇場での初鑑賞となった。

音楽が良い。ものすごくsweetな脚本と相まって感情を掻き立てる。

「君の気持ちが変わるまで待つよ」と面と向かって言…

>>続きを読む
at

atの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

すーーーーごい美しい映画映画だった( ; ; )
フィルム上映、映画館で見れて良かった…

劇場版でカットされていたシーン(完全版)を調べると、より解像度上がったかも
おとぎ話の兵士の答え、エレナと…

>>続きを読む
Yui

Yuiの感想・評価

4.5

シネマツーにてフィルム上映で鑑賞。
あたたかくて本当に良かった。
最近デジタルで映像美に圧倒される映画を見てたからこそ、フィルムの素敵さが際立った。

そして、、、ニューシネマパラダイスとても良かっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事