ニュー・シネマ・パラダイスに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ニュー・シネマ・パラダイス』に投稿された感想・評価

言葉では表せない人生のいろんなものが詰まっていてグッと来た。それは友情でもあり愛情でもあり切なさ、変化でもあった。ラストシーンも最高。

エレナ青年期眩しすぎて眼球焦げた
4.5
何度でも聞きたい
「アルフレード!!」

小さな世界の日常
そんな中にいろんな出来事があって幸せがある
ハリ
4.2

このレビューはネタバレを含みます

映画好きな少年と映写技師との交流を描く。

少年と老人の交流を描いた話だと思っていたがそれだけでは無く、映画好きな少年トトの半生をゆっくりと描いていた。

全体のテーマとして、郷愁と現実の乖離を表現…

>>続きを読む
jack
4.2
アルフレードとママの、トトへのとても大きな愛情と、郷愁を誘う音楽に胸が詰まる。

「この村にあるのは、まぼろしだけ」というママの言葉が胸に突き刺さる。
すみ
5.0

人生で一番観ている作品。
映写技師の師匠でもあり、父親のような存在でもあるアルフレードと、無邪気だけど一途で純粋なトトの心の交流が、何度観ても感動する。

完全版よりインターナショナル版の方が好き。…

>>続きを読む

今作が名作と言われているのはもちろん知っている。けど、始まりからの1時間くらいはストーリーにハマれず。
ま、子供とおじいさんが出て来る話と思ってたら、裸の女をベッドに侍らせるオッサン始まりってのは想…

>>続きを読む
mksis
4.7

4.3+0.4(泣)
久々のトップ10食い込み。
イタリア映画は、序盤はユーモラスな展開が多いので明るく見られる分、後半にぐっと引き込んでくる所が良い。
そしてテーマは“郷愁からの離脱”。思ってた何…

>>続きを読む
けん
4.2

なんだかんだちゃんと観たことなかったので視聴

アルフレッドの言葉一つ一つが良い。過去を語ったりノスタルジーに浸ったりするのは居心地は良いんだけれど、そこで立ち止まらずに前を向いて進まなければいけな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1940年代〜80年代の
イタリア🇮🇹シチリア島。
映写技師アルフレードと
サルヴァトーレ(トト)の成長を軸に、
2人の唯一無二の交流を描く物語。

あのメロディたちを耳にするだけで、
あら不思議✨…

>>続きを読む
4.5

このレビューはネタバレを含みます

じ、人生……
預かっていたフィルムが最後に再生されるのは胸熱すぎる

あなたにおすすめの記事