アルフィーのネタバレレビュー・内容・結末

『アルフィー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

独身女、熟女、人妻、家出少女に看護婦と手当たり次第の色事師。結局誰にも相手にされなくなり哀れな末路。でも寂しい女性には必要悪なのかも。

有名な名曲なんでしょう、そしてアーティストのTHE ALFEEの語源なんだそうですが、このしっとりした名曲に全くそぐわない人間的に厚みも何もない胸糞男アルフィーの話。

容姿スマートなマイケル・ケイ…

>>続きを読む

責任感など全く持ち合わせないクズ男なのだが、一寸したことで女性に魅力を感じて惚れてしまうハンパ者のジゴロの話

カメラに向かって話すことはある程度説得力があるのに、自分のことは全く解らず、周囲を不幸…

>>続きを読む

マイケル・ケイン翁が美男子でモテまくる主人公のアルフィー役。
リメイク版は未見ですけど、ジュード・ロウが演じてるそうです。

アルフィーの行動は無責任で子どもじみているし、今のご時世これは許されない…

>>続きを読む

最低な男だから自業自得だって、皆さん仰るが、まぁ、男なんてそんなもの、孤独なんてどこにでも転がってます。
だから、私、ラストシーンには、希望を感じましたよ。
アルフィー、大丈夫だよ、と言ってあげたい…

>>続きを読む

名優、マイケル・ケインの演技が光る作品。

話自体は、プレイボーイがいろんな女を取っかえ引っ変えしていたが、最後にしっぺ返しにあうというなんてことないお話。

しかし、イギリスらしい雰囲気やウィット…

>>続きを読む

 全編を通してブリティッシュジョークを基調にしながら、戦後の不況や労働者問題などの時代的な暗さ踏まえた、真面目な作品。
嫌いだけど憎めないアルフィーをはじめ、始めと幕引きのちっこい野良犬も愛すべきキ…

>>続きを読む

※きちんと作品への評価と自分の感情を分けてコメントすべきかなと考えたので二段構成にしました。

作品としては、
アルフィーという男の目先の幸福や、虚無感、今後の展望に絡まる皮肉やドラマに奥深…

>>続きを読む
ヴィヴィアン・マーチャント演じるリリーが手術後に目を覚ましたシーンの、「この世の全てをぶっxxす」みたいな目をしていたのが好き

あなたにおすすめの記事