トム・ジョーンズの華麗な冒険の作品情報・感想・評価

トム・ジョーンズの華麗な冒険1963年製作の映画)

TOM JONES

製作国:

上映時間:127分

ジャンル:

3.3

『トム・ジョーンズの華麗な冒険』に投稿された感想・評価

この映画「トム・ジョーンズの華麗な冒険」は、1963年度のアカデミー賞、ゴールデングローブ賞で最優秀作品賞を受賞した、英国の鬼才トニー・リチャードソン監督の作品。

この映画の前年の「長距離ランナー…

>>続きを読む

 (あくまで個人的)アカデミー作品賞ワースト映画。
 (同賞映画で4.0より下はつけたことないです)
 登場人物性欲オバケしかいなくて共感できるキャラが一人もいなかった...
 18世紀の小説が原作…

>>続きを読む
anpon

anponの感想・評価

3.5

私生児で地主に育てられたヤリチンが恋を成就させるまで。
オスカー作品賞らしからぬノリだけど、期待しすぎなければまあ楽しめる。
この時代よくあった能天気イギリスものの一つと考えていいんでしょう。
犬と…

>>続きを読む
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.0

18世紀、英国の田舎貴族の家で、養子として育てられたやんちゃなトム・ジョーンズ(アルバート・フィニー)は、隣の地主の娘ソフィー(スザンナ・ヨーク)と恋に落ちるが、その後も不貞を働き続け、親族からも嫌…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 フランスから来日した批評家のジョルジュ・サドゥール氏と世界の新監督について話したとき、私は「トニー・リチャードスン監督の『トム・ジョーンズ』をどう思うか」と尋ねた。氏の答えはこうだった。「非常に立…

>>続きを読む
タルい文芸映画かと思いきや、とんだヤリチン艶笑喜劇。
孕まされちゃった娘が可愛い。
サイレント映画風の導入が腹立たしいが、木から落ちる瞬間をちゃんと見せてるからまだマシ。
動物の死体もいっぱい出てきて愉しい。
イギリス×コスプレ時代劇って、どうしても文芸作品寄りのお上品なイメージが強いけど、こういう主人公がチャラ男(ただしゲイにあらず)な艶笑喜劇も悪くはないよね。期待しすぎなければ満足できる。
最高にくだらなくて、楽しい映画
60年代初期にこんな映画があっただなんて!!
それにしても白すぎるし、今じゃ上映できない感。
かん

かんの感想・評価

3.3
ところどころ古臭かったりめちゃくちゃ前衛的だったりとてもヘンな映画。
>|

あなたにおすすめの記事