ハイ・フィデリティの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハイ・フィデリティ」に投稿された感想・評価

山本

山本の感想・評価

3.9
冴えないレコ屋のオーナーの恋愛話

こいつがすげーダメ人間だけど、少し分かるところもあったりで良い

ラストはジャックブラックが持っていく
べりす

べりすの感想・評価

3.2
最初はこの男性が拗らせてる話なのかと思ったけどそうではなかった。
同棲中の彼女が出ていった原因がわかんないみたいなのが意味不明だったから。
私も突如となくサッと冷めるタイプだからかもだけど助長は少なくともあると思ってて。
別に相手だけじゃなく自分に問題があることは重々承知の上で相手への不満なものが爆発するといった認識だったけど。

そしたらなんか元カノに聞いていっててうわぁーってなりかけたけど、
別にその人はその人でいいのかなって変に思っちゃったなw
過去こんなことやったからです!みたいなのもそれでかとわかるのは本人には良かったのかもだけど相手に聞きまくるのはなんかなぁと、嫉妬するのもw
結局人間だもの、寂しいからブレるんじゃないかなとか思ったりw
相手が好みかで相手の価値が決まるってのも開き直りだけど心理かなとも思うし。
だめかもだけど人間結局最終そんなもんかなーって。
きょ

きょの感想・評価

3.3
この作品も久しぶりの鑑賞。観てる間ずっとロブにムカついてたけど、よく考えたら自分も同じようなことやってたなと気付く。人の価値は人間性でなく好みで決まる。これって今でもそう思ってるかも。。。
moscc

mosccの感想・評価

4.4
音楽オタクとラブコメの合体で面白すぎるから何回も見てる。結局ジャックブラックに持っていかれる映画。
音楽バカのマウントの取り方、完全に誇張されてるけどリアルで笑いました。

僕もレコード集めるの趣味ですが、あそこまででは無いと思っても次disc union行く時とかちょっと勘ぐりそう笑
Maoryu002

Maoryu002の感想・評価

3.3
中古レコード店を経営するロブ(ジョン・キューザック)は恋人ローラ(イーベン・ヤイレ)にフラれてしまう。落ち込むロブは過去を振り返り、これまでの失恋相手に自分を捨てた理由を聞きまわるが、ローラへの想いも捨てきれずにいるのだった。

ロブは失恋理由を紐解くと言いつつ、“俺はイケてるはず!”って確かめたかったのがミエミエだ。気持ちはわかるけど。笑
その作業の中でロブは、“俺は何で他の女に心が揺れちゃうんだ!?”という本能的なものへの疑問を突き詰めていくことになる。

そして、“彼女たちは幻想だ。実態が伴わない。”って気付くんだけど、映画の結論としては簡単すぎるというか、無理やりなハッピーエンドに感じてしまった。

それに、ローラを含めて女性たちの心の動きや言い分がほとんど出てこないのには、ちょっと違和感あったなー。

ただ、全編に渡って音楽が素晴らしい。
常に優しかったり激しかったり、いい曲が流れていて、ラストのライブも盛り上がる!

もう20年も前の映画だけど、ジャック・ブラックの器用さはこの頃から目立ってた。

一番の華はやっぱりキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
そして、ブルース・スプリングスティーンの出演にはびっくりだ。
ぼり

ぼりの感想・評価

2.3
"レコード屋の冴えない店長"って肩書きが刺さりすぎて見たけど冴えないっていうかもう女々しくて女々しくてつらい自分語りの音楽知識ひけらかしたがりおっさんじゃん…

いや普通にダメ男じゃん
これは冴えないとは言わないただのまるでダメな男、マダオである
ファッションも絶妙にダサいし笑

合成に失敗したシカゴ製ウディ・アレンって感じ。笑

どうやってあの二人雇ってんだってぐらい客にレコード売らない件は来る度笑ってた

主演の人ムロツヨシっぽいな
ジャック・ブラックがただただ最高に嫌な奴だった(褒め言葉)
らい

らいの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

この映画の音楽性がツボ
サブカル、文化系の人に刺さる作品

いや…主人公のクズさは本当にどうしようもない

女は上書き保存をし男はフォルダを作って元カノを保存をするというが、まさにこのリスト化男のようなタイプが典型例

ピーターパンシンドロームで行き詰まったらみるべき映画かもしれない

なんだかんだで、この映画のドロドロした恋愛模様を理解でき、寛容になっていた自分に1番驚いた

感性や好みって改めて大切だと感じた
ミックステープを作って好きな人と交換してみたい人生だった

「相手への幻想に疲れた」

「人の価値は人間性でなく好みで決まる」

これらが差別的だが気に入った
竹だ

竹だの感想・評価

-
高校生の時に観た。
あんまり覚えてないけど主人公が自分のことずっと語りながら進んでた記憶
Sana

Sanaの感想・評価

3.5
中古レコード店を経営する男の話

話が進むにつれ主人公のこと嫌になっちゃったよ!!

この前GreenとGreen Dayのイントロクイズ聞いてたばっかだったので、おおGreen Dayか!!てなった
>|