
このレビューはネタバレを含みます
サスペンスかと思ってたらブラックコメディだった。
いわゆる成功者たちのバチバチを皮肉たっぷりに描いている。殺害の動機が名刺だもん。
正直退屈なところもあったけど、盛り上がりどこは分かりやすくて楽しめ…
ぽこちんチェンソーは妄想か現実か。
常人に憧れるも衝動を抑えきれずに殺人を犯してしまう社会不適合者な主人公。
一瞬ジムキャリーに見えてしまうくらいコメディ要素強めでサイコパスなんだけど、何処か憎…
あんまり好きじゃないな。風刺映画としてはとてもよく出来ている。近代社会の上辺だけで中身が伴わない感じやそれによるストレスなどが上手く表現されている。ただ俺がそういう人間が嫌いなのであまり好きじゃない…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
8割方、上質な不条理シリアルキラーコメディと受け止めた。2割に社会性、テンプレート化された「成功者の人生」への失望、虚しさが語られていて、エリートと過ぎるし文化も違うのでサクッと共感は出来ないが、振…
>>続きを読む数年後にバットマンを演じることになるクリスチャン・ベイルの怪演。サスペンス物かと思ってたらサイコパスホラーだった。
Blu-ray買っていたので、恥ずかしながらの初鑑賞。
普段の方がヤバいキャ…
有名な筋肉シーンしか知らなかったのでいざ視聴
「大事なのは外見で、中身なんか誰も見ようともしない」というテーマをブラックユーモアふんだんに描くのはなんだか新鮮
だんだん妄想入り混じって、誰を殺し…
このレビューはネタバレを含みます
まぁ人は死んでいないと思っていて、理由は手帳の描写があるから。
そして幻覚シーンの見せ方が明確だったから。
殺さなかった事もあったっていうのがポイントである。仕事という付き合いの中で成立していた現…