
このレビューはネタバレを含みます
正直、ちょっと難しい映画だった。観終わっても「結局どこまでが現実で、どこからが妄想だったの?」って考えてしまう。
主人公のパトリック・ベイトマンの周りの男性たちは、みんな同じような見た目で、同じよ…
2026年 38本目。
初鑑賞 ブルーレイ所持。
以前から気になっていたので
先日購入。
ネタバレアリ
イケイケのウォール街ビジネスマン パトリックベイツマンは
自らの殺人衝動がおさえられな…
サイコパス映画だと期待して観たけど、サイコパスじゃなかった。むしろ自己愛にとりつかれたナルシスト。
ファッションも、インテリアも、レストランも、名刺のデザインさえも、すべてが競争の対象になる、エリー…
名刺(の材質やデザイン)でマウント合戦は意味がわからない……
ジェンダー的な問題が頭を掠める発言の数々(というか、そうでない発言が見当たらないくらい)、もうそれが気になって気になって、私も知らず知…
「俺がやったんだ…!俺が殺したんだ…!」
なんだか、盛り上がりきらずに終わっちゃったなぁ。
盛り上がりそうな要素はいっぱいあったのに。
クリスチャン・ベイルもさすがにエンジン全開なサイコぶり、好敵…
10代の頃に見たけど当時ほとんど分かんなかったので再鑑賞。
主人公がおかしいのかと思ったけど、ラストそれが逆転する
白人男性優位社会
綺麗なカフェには白人の富裕層しかいなかったり、会話中には女性蔑…