1925年の大景気に沸くニューヨークが舞台の謎の富豪のギャツビー
物語としてはギャツビーの真の姿に迫りつつ、純愛に生きる様が豪華絢爛のシーンと共に進んでゆく。
語り手であるニックは、観客と同じ傍…
原作は20年以上前に読んだ。
ギャッツビーがなんであんなにデイジーに入れ込んでるのか昔もわからなかったけど今もわからない。上流の女を手に入れたいからとはいえ、ギャッツビータイプの男が女ごときで身を滅…
ド派手さが流石のアメリカ映画
ギャッツビー自身に魅力はあまり感じなかったが、ニックの話を通すことで
被害者としてのギャッツビー、
純粋な願いのために努力し続けたギャッツビー、
成功した未来を想像し続…
元証券マン兼小説家が治療の一環として1920年代のウォール街を謳歌したかつての友人との思い出を語るストーリー
煌びやかな1920年代隣に住んできた大金持ちのギャツビーとの友情と、ギャツビーと従兄弟…
ギャツビーとってもグレートだった。
内容はなんてこった!!だし、まわりの人間に怒りも感じるけど、それを超えてレオナルドディカプリオの演技と世界観の作り込みに賛辞を送りたい。好みが分かれるかもだけど、…
事前情報なしで見ましたが見終わったあとのとんでもない虚無感。なんで皆クソみたいなんだろう。ギャツビーはいつもずっとデイジーのこと思っていたし全てがデイジーのためだったのにくそみたいなトムに取られるの…
>>続きを読む途中まではロマンス映画やん〜素敵〜とキャピキャピ観てたのに
ものすごい胸糞だったんだが...
ギャッツビーが
野心家でピュアで愛に生きる男ですんごく好き。相手が卑怯で地雷女なだけだよ...。
幸せ…
カメラの彩度が高いのかな?映像の色味が強く、背景と人物の縮尺が異なる場面も多くて全体的にファンタジックな雰囲気があった。
ギャッツビーの現実離れした生活の雰囲気はその映像美が、一方本当のギャッツビー…