何故こんなに評価が高いのか理解に苦しむ。
評価できるのはファッションや色彩の観点のみ。ただこの映画はそこに重きを置いていない。
ストーリーはまるでお話にならない。バッファロー66の方がまだマシ。
子…
ダメな男のダメなところを客観と独白の中間くらいの距離から映し続ける。ロードムービーの形を取ったり赤い車のシーンでドラマを演出したりはするが、とにかく徹底してトラヴィスのダメさを映した映画だ。自己中心…
>>続きを読むいやこれ主人公トラヴィスがクソ野郎すぎないか。
あまりにも弟夫婦が報われない。
でも映像はそんなものを吹き飛ばしてしまうくらい美しいし、ナスターシャ・キンスキーも綺麗。
そういや、やはり映像は好…
砂漠に対して赤のタイポグラフィ。
汚ねぇスーツに赤キャップ。
スタートからコントラストな色彩にグッときちゃう。
ミラー越しの構図はホント秀逸。
ドラマチックなピンクカラーのモヘアニット、良過ぎる!…
最近好きになった二次元の推し2名が連続でこの映画好きという設定なので鑑賞
うーん
トラヴィスとジェーンは身勝手な親だな…としか……
ハンターはウォルト夫妻に育てられた方が良いのでは…(娼館?みたい…
公開:1984年
監督:ヴィム・ヴェンダース(1945-)
評判が良いので観たが、よく分からなかった。主人公トラヴィスを演じたのは、ハリー・ディーン・スタントン(1926-2017)、元妻のジェーン…
ナスターシャ・キンスキーが目を奪われるほど美しい。例のカメラ目線のセーター姿があまりに強い絵力で、映画の印象ぜんぶ持っていかれる感じ👚あとハンターを演じた子役は、脚本家の息子で実際ハンターって名前ら…
>>続きを読む(C) 1984 REVERSE ANGLE LIBRARY GMBH, ARGOS FILMS S.A. and CHRIS SIEVERNICH, PRO-JECT FILMPRODUKTION IM FILMVERLAG DER AUTOREN GMBH & CO. KG