このレビューはネタバレを含みます
寝れなかったのも寝てる間の火事がトラウマなのかな。愛する人に殺意を抱かせた後悔からか、失踪後は自分を死んだ存在としたのか
マジックミラーの使い方良かった。それぞれの告白で構図が同じになるの面白い。…
ストーリー後付けだろと思うくらい印象的なカットが沢山。その当時の空気感とか場所に連れて行ってくれるロードムービーなので理解できなくても、退屈しても、ながし観でも十分魅力が伝わると思います。
トラヴィ…
このレビューはネタバレを含みます
弱さと優しさ、人生というものがいかに不可解でどうにもならないかものかを描いた作品。
ただ、なぜか見ていると心がじんわりと温まってくる。意味もなく、リビングでずっと流れていて欲しいと思う映画。
余計…
記憶を失い、無口な主人公・トラヴィス。
彼が砂漠の道を進み、離れていた家族へと近づいていくなかで、封印されていた過去が少しずつ明らかになっていく。
息子のハンターとふたりで歩いて帰るシーンは、長く…
ラストシーン、トラビィスは街中でひとりきりだった。自分にできる事をやり遂げた安堵感のようにも見えるし、4年間、彷徨い続けた意味や感情を反芻している様にも見える。
映画はこのシーンについて多くは語らな…
このレビューはネタバレを含みます
後半について
家族3人がまた一緒に暮らすっていう理想の形にはならなかったのは大人の限界や都合を感じてしまうところだが、それでも、ふたりともハンターのことをちゃんと考えて出した決断だったのがよかっ…
このレビューはネタバレを含みます
深〜〜〜〜〜〜い
思ったよりも深〜〜〜〜い話でした
観客は主人公を善人だと思いがちなんだって気付かされた
主人公に感情移入させたところでどんでん返し
こわっ
それでも、ある意味ハッピーエンドでよ…
(C) 1984 REVERSE ANGLE LIBRARY GMBH, ARGOS FILMS S.A. and CHRIS SIEVERNICH, PRO-JECT FILMPRODUKTION IM FILMVERLAG DER AUTOREN GMBH & CO. KG