緋牡丹博徒 一宿一飯の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『緋牡丹博徒 一宿一飯』に投稿された感想・評価

3.0

笑いとシリアスの落差が激しい。前作より表情が良くなった藤純子、ブレイク前の菅原文太は悲哀も何も無いただの悪党、期待を裏切らない悪役天津敏、渋い渋過ぎるけどいつも健さんより目力弱くて強そうに見えない鶴…

>>続きを読む

藤純子を愛でるシリーズ。
まさかこんなとこで鶴田浩二vs菅原文太が見られるなんて。
でも文太兄ぃはただの悪党、しかも中堅どころなのね。
若山富三郎親分のコメディアンっぷりと山城新伍&玉川良一のコンビ…

>>続きを読む

オープニングはお龍の仁義から!ヤクザの互助システムである一宿一飯という言葉が死語なんですが、ワイもちゃんと説明せいと言われたら説明できません。

西村晃だと←二代目水戸黄門 この悪そうな人が日本中を…

>>続きを読む

No.4777

シリーズ第2作。

監督が山下耕作から鈴木則文に代わったため、ギャグ強めになっている。

もはや若山富三郎がゆるキャラみたいになっているw

そして、お竜も明らかに前作より表情豊か…

>>続きを読む
AONI
3.0

白木マリと西村晃の複雑な夫婦が強い爪痕を残す。特に白木マリは、中村主水(「必殺」)を尻に敷く前はこんな情念の深い女性を演じていたとは驚きだ。

シリーズ2作目。1作目よりは、お竜(藤純子)さんのキャ…

>>続きを読む
シリーズ2作目。文太が悪役
前作もそうだけど藤純子が背筋をピンと伸ばしてピストルを構える姿になぜだか笑ってしまう
海月
-
前回の華々しさとは一変、すごく暗く思い話に。悲劇だ。冒頭の華々しい祭りが、ラストの孤独な太鼓で思い起こされる。
3.0

緋牡丹博徒シリーズ第2弾
(全8作のうち)
順不同で見ています。


八木節の響きでスタート






コントかと思うようなメイクの若山富三郎、
なだめる役目の待田京介、

漫才かと思うような山城…

>>続きを読む
どこか雑な扱いを受けている豪華スター。
藤純子が若山富三郎の演技に素の笑いが出ているシーンがありましたね。
まあ、そのくらいです。面白かったですよ!
scotch
3.2

藤純子、カッコいい、アクションもまずまず。歌はアカン(笑)
話が今ひとつかな。おいしいところは鶴田浩二が全部かっさらっていっちまった(笑)
菅原文太もいやにあっさり、村井國夫はバカなの(笑)
3作目…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事