C・イーストウッド作品。
本作はケビン・コスナーが主演で、イーストウッドは脇役。
毎度の安定感で、最後は涙。
悪い奴なんだけど、根っから悪ではなくボタンのかけ違いでここまできてしまったブッチをケビン…
ブッチが結局悪人ってところがいいんだよな〜
逃亡犯と子供の絆っていうメインテーマの良さと、でもコイツらのせいで善良な市民が被害を受けてるから単純な美談として受け取ってはいけないような曖昧さが、ラスト…
このレビューはネタバレを含みます
「パーフェクト・ワールド」です。テレビ放送されてたので見ました。昔、ケヴィン・コスナーのファンの香織ちゃんが「ケヴィン・コスナーの最高傑作!」だって言ってたの思い出した。
脱獄犯と連れ去られた少年…
このレビューはネタバレを含みます
脱獄犯と人質の少年が徐々に親子のように見えてくるが、これはストックホルム症候群?
犯罪者にハッピーエンドを用意しないのはわかるけど、この終わり方は切ない。
知人にオススメされた映画だけど、個人的には…
脱獄犯ブッチと人質少年フィリップの逃亡劇ロードムービー。
ブッチは悪人だけど少年の頃の幼心が残っていて、良心になっているのでは。
彼を慕うリトルボーイもまた、良心。
もしパーフェクトワールドだったら…
クリント・イーストウッドの監督作品を観るときに、僕がいつも関心を寄せているのは、『ダーティハリー』のハリー・キャラハンのように撃ち放たれた弾丸の軌跡が、どこへ向かうのかということにある。
また、そ…
(C) 1993 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.