クロコダイル・ダンディーに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『クロコダイル・ダンディー』に投稿された感想・評価

学生時代に観た記憶。
オーストラリアの作品になります。
コメディですが、この頃流行った映画でしたよね。
なんとアカデミー賞にノミネートされてたんですって!
家族で観ても大丈夫。
下らんけど好きな作品…

>>続きを読む
過去鑑賞。
何だかすごく話題になってヒットもしたんだけど、よくあるカルチャーショックものでした。
若かった当時は“クロコダイル爺さん”に見えちゃってあまり楽しめなかった💦
今観たら違うんだろうけど…
都会とアウトバックのギャップを笑いに変えた、ハートフルなアドベンチャーコメディ。

オーストラリアの自然とニューヨークの都会生活の対比がユーモラスで新鮮。

大きいナイフが似合う男!
Taul
3.0
ポール・ホーガンのキャスティングと企画の勝利。ベタだけどカッコイイ。
2.5

この頃から日本人がオーストラリアへ行くことが多くなりはじめた頃で、オーストラリアのイメージが明るい気候で海が綺麗でカンガルーとコアラとオージー・ビーフだったが、この映画を観てオーストラリア人が話す英…

>>続きを読む
qqfowl
3.0

オーストラリアでアボリジニに育てられたダンディーな男が、NYのお嬢様記者に取材されて…

ミックはかっこよすぎ。誰とでも仲良くなっちゃって可愛い。スーとはちょっと年齢差がありすぎる気もしたけど、気難…

>>続きを読む
2.2
なんかよくわからない映画だけど、最後のシーンはベタでも良いものだ。

シリーズ第1作目。
オーストラリアの奥地に住む男が大都会NYにやって来て巻き起こる騒動を描く物語。

劇場公開時以来、約35年ぶりに鑑賞しました。
我が街では確かシルベスター・スタローン主演『オーバ…

>>続きを読む
87年の映画にしてもシナリオがゆるすぎるが、ラストの伝言ゲームの多幸感は最強。アメリカあったけぇ

オーストラリアの奥地でナイフ一本でワニと戦う“クロコダイルダンディー”がNYに行くカルチャーギャップコメディ映画。
こういうカルチャーギャップ系にしてははちゃめちゃ感が薄くて笑い所が少ないかな。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事