過去鑑賞。
南アフリカ共和国の映画。
タイトルがコイサンマンに変わっている。
コイサンマンは元々2作目のタイトルだった。
現在2作目はブッシュマン2/コイサンマンからコイサンマン2に改題。
…
昔は『ブッシュマン』ってド直球なタイトルで大ヒットしたのに、後から「差別的!」ってコンプラの波に飲まれて『コイサンマン』に改題され、最終的にDVD化で『ミラクル・ワールド ブッシュマン』とかいうフワ…
>>続きを読む思わず、見つけて🟰思い出したんだけど‼️
懐かしいっ〰️🤣
当時『ニカウさん』が📺に引っ張りだこだったのよ。
1980年だから私は6歳。最初、他の映画を映画館で(母に連れられ)観てた時……
本…
『ニカウさんの愉快な旅路』
あらすじは知っていましたが観たことはなかった為鑑賞。
コーラの瓶の話がメインかと思いきや、反政府軍や生物学者など様々なドラマがあり意外且つ愉快で楽しかったです!
個人…
今はコイサンマンと改題されてるらしい。
主演のニカウさんは来日して話題の人になったのを覚えてる。
序盤はドキュメンタリータッチ。我々が常識とする一切の概念とは無縁の未開なサン族の生活が平和的。
…
for some reason the local library had this and my mom explained to me the whole history and popular…
>>続きを読む