ゴダールの決別の作品情報・感想・評価・動画配信

『ゴダールの決別』に投稿された感想・評価

鯨

鯨の感想・評価

-
"ポジは誰にもあるけど ネガは自分で作るもの"

でっかい音に😔
なんて美しい映像。
完璧な配置に、完璧な動き。特上の色と音がひとつに溶け合って、これ以上ない体験になる。
324

324の感想・評価

3.7
躁病的な多弁さ。均整のとれた写真・絵画的な画。話しをやめ、息を殺す。神と引用。
Ken

Kenの感想・評価

4.7
確かに一回観ただけじゃ分からないところもあるけど、風景、ファッション等カットの映像美は圧巻。
個人的にはゴダール作品は社会派モノより、恋愛モノが好き。本当に多彩な映画監督。
日本語字幕を作った人の苦労が思いやられるような怒涛の文字情報と台詞量。内容をしっかり把握できずともそれで頭が混乱するのが心地よく、おしゃれな台詞の表現も多いので良くわからなくても楽しい作品に感じた。

このレビューはネタバレを含みます

ゴダールの作品を観てるとどうしても映画を創るほうに頭がシフトしてしまい、結果観たものが抜けていってしまうことが時々ある
また観なければ

神が絡む映画に対しての知識不足
K

Kの感想・評価

3.8

私たちは物語に依拠している。物語とは、客観的事実を繋ぎ合わせたものだ。人はそれを真実と言う。

しかし、大切なのは精神であって事実ではない。言葉に出来る事実だけに依存すると、現実を歪めて認識すること…

>>続きを読む
nrchi

nrchiの感想・評価

4.0

理解はもちろん追いつかないのだけど、まずはコマ割りと小賢しいカメラ配置にゾワゾワして浸ったので満足。最近の映像や視覚表現では影のトーンが持ち上げられがちな気がするけれど、無造作というか生々しく黒潰れ…

>>続きを読む
ichbinkino

ichbinkinoの感想・評価

4.1

夫の身体に乗り移った神とセックスをしてしまった女性が主人公の神と肉体についての映画。しかし、それもテーマとしてはあるが、それ以上にゴダールのことだからそれが映画のことなのではないか、といった想像も膨…

>>続きを読む
しを

しをの感想・評価

-
たのすい〜編集がほんとにすごいし意味わからん会話もピアノもマジでなにやってんのすぎて元気出た。映画見る気さいきん全然起きないけど…ふぬ…
>|

あなたにおすすめの記事