男はつらいよ 寅次郎心の旅路の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男はつらいよ 寅次郎心の旅路』に投稿された感想・評価

3.5
〖1980年代映画:コメディ:松竹〗
1989年製作で、『男はつらいよ』シリーズの第41作で、今回のマドンナは、竹下景子‼️
今回で寅さんが主に元気で活躍するのが最後の作品でした😭

2025年62本目
Shun
3.9

寅さんVSウィーン
第41作目

寅さんのはじめての海外も面白いけど最初と最後ら辺が好き
ウィーンと湯布院を間違える伝説の回


寅さんの旅は夢のようなもの
当時、うつ病とか労働災害が問題になってた…

>>続きを読む

第41作
マドンナ = 竹下景子(3回目)
ゲスト = 淡路恵子(2回目)
    柄本明
ロケ地 = 宮城県栗原市
     〃 大崎市

>>続きを読む
寅さんの御前様へのウィーン土産がちっちゃい民族衣装の女の子のお人形さんで、御前様がニコニコ喜しがってるのがかわいすぎて号泣した
シリーズのバリエーションを増やしたという点で、海外ロケも良かったですね。海外で浮くのは当然だが、平成に入り、もはや日本でも既に浮いた存在であることが浮き彫りになってきている感もある。
3.3
うーん、目が肥えちゃったせいか贅沢にも今回は滑った感
3.5

1989年「男はつらいよ」第41作。
今回のマドンナは三回目の竹下景子さん。

寅さんがウィーンに行く!?
寅さんに海外ロケがあったのは知らなかった。
ただ寅さんはウィーンには全然馴染めずに、代わり…

>>続きを読む
最初で最後の海外ロケ版だが、内容としてはいまいち。
竹下景子は3回マドンナ役演じてるけど、そんなにいいかなぁ⁉︎

美しきウィーンの都!旅行したい〜!

最初から最後まで通して寅さんに荒さが失せて老衰を感じる。最後のシーン、昼休み明けてひとりひとり働きに戻る中、寅さんの「俺だけ遊んでりゃあな、そろそろ出てくか」の…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事