ストーリーもアニメーションも微妙で面白くなかったな
レオがお母さんのところを離れるシーンが1番よかった
死神の3匹たちの登場の仕方はなんか不気味でいい感じだった
動物たちが主役の「ジャングル大帝」は…
手塚治虫先生の大ファンです。作品も貪るように読んできました。で、初めて「ジャングル大帝」を読んだ時のこと。「先生の作品の中でも特に有名だし、どれだけ感動しちゃうんだろ!」と期待MAXで読みました。感…
>>続きを読む私は、ジャングル大帝のTVアニメ版は、1966年の「新ジャングル大帝 進めレオ!」を見た世代。本作「カラー長編漫画映画 ジャングル大帝」は、1966年に公開されたが、1965年からテレビで放送してい…
>>続きを読むジャングル大帝ってライオンキングにめっちゃ設定似てるな…とずっと思ってたので確かめたくて鑑賞。
ライオンキングが出た時、やっぱりジャングル大帝をパクってるっていう話が出てたみたいですね。
展開も…
子供の頃に毎週放送されていたもの(89年版?)を見ていたときは、あまりおもしろいと思わなかったのだが、これはよかった。
作風が違うのか、歳をとって自分の見方が変わったのかはわからない。
音楽もか…
1997年公開の劇場版を鑑賞した後にこの1966年版を観たので、アニメーション技術の古さや作画の稚拙さ、ストーリー性の薄っぺらさ等が見えてしまいました。やはり観る順番を間違えたようです。
しかし19…
アフリカサバンナに君臨していた大帝ライオンの子ライオンの成長を描いた動物アニメ。
原作は手塚治虫のコミック。
監督は山本暎一。
アフリカの赤道直下で雌ライオンのエライザが人間に捕えられ、船に…
1966年につくられた山本暎一監督作品。ヴェネチア国際映画祭サンマルコ銀獅子賞を受賞した『ジャングル大帝』初の劇場用作品。アニメ60周年を記念して1週間限定で上映されたデジタルリマスター版。
これ…