クィーンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『クィーン』に投稿された感想・評価

一挙手一投足に意味づけがなされる。
色々あった家族。美談では済まない色んな思い、王室としての尊厳

旗一つ上げるでも、ロンドンに帰るでもむずかしかっただろう。

労働党のブレア首相が主役?みたいな映…

>>続きを読む

スティーヴン・フリアーズ監督による2006年の映画「クィーン」は、21世紀の映画史において「実録政治劇」というジャンルを洗練させた、極めて質の高い一作である。しかし、映画全史という広大な文脈に照らせ…

>>続きを読む
4.0


マイケル・シーンさんがブレア首相役☺️
王室のお世話というか巻き込まれちゃった感が...
調停者っぷりが素晴らしい...
国民と王室と政府と...

王室の雰囲気にびっくりした。
テレビみてるとこ…

>>続きを読む
ダイアナ妃の事故死で揺れるイギリス王室をスティーヴン・フリアーズが描いた作品。さすがに際物めいたところにない立派な出来。  シネコンにて
Megumi
3.7

2025
211

ヘレン・ミレン、素晴らしい

ただ、NetflixのTheCROWNを観たせいか、だいぶ物足りなかった
あの日に至るまでのふたりの複雑な関係性がほとんど描かれていないので、女王の…

>>続きを読む
Djin
4.0

なんとなく何回も観てしまう。

猛暑だった、あの日あの頃をよく思い出すとともに、皇室の変革に対する苦悩感というか、時代についていききれてない、見誤るかもしれなかった当時の皇室報道や雰囲気を思い出す。…

>>続きを読む
3.8
王室と民衆のギャップをフラットに見せてくれる、無駄のない良い映画でした。

シワの一本一本に、女王としての威厳と頑固さと脆さと優しさが顕現しており、ヘレンミレン様万歳と言わざるを得ない。
Eike
3.7

この当時、主演のヘレン・ミレンと言えば何をさておいても「第一容疑者」こと"Prime Suspect"シリーズでありました。
英国の男性社会の最たるものである警察機構の中で権力抗争・性差別に絡め取ら…

>>続きを読む

25歳の若さで即位して以来
ひたすら国民の求める女王であろうと感情を抑え、毅然と王道を貫いてきたエリザベスにとって、国民からの容赦のない非難は耐え難いものだった
時代の変化を悟り世論を受け入れるエリ…

>>続きを読む
nzc
3.3
伝統と時代の変化の板挟みの中で国民に寄り添うこととは何かを模索するエリザベス。訂正する力とはこのことだなぁ。ヘレン・ミレンの足首の太さとはダイアナとの対比にとても有効。

あなたにおすすめの記事