ジャッキー ファーストレディ 最後の使命の作品情報・感想・評価

ジャッキー ファーストレディ 最後の使命2016年製作の映画)

Jackie

上映日:2017年03月31日

製作国:

上映時間:99分

3.3

あらすじ

1963年11月22日、ジャッキーの愛称で親しまれたジャクリーン・ケネディの人生はこの日を境に一変した。テキサス州ダラスでパレード中、夫のジョン・F・ケネディ大統領が、目の前で暗殺されたのだ。しかし、彼女には愛する夫の死を悲しむ時間はなかった。葬儀を執り仕切り、代わりに昇格する副大統領の大統領就任式に立ち会い、更にホワイトハウスから出て行かなければならない。事態を飲みこめない幼い二人の子供たちへ…

1963年11月22日、ジャッキーの愛称で親しまれたジャクリーン・ケネディの人生はこの日を境に一変した。テキサス州ダラスでパレード中、夫のジョン・F・ケネディ大統領が、目の前で暗殺されたのだ。しかし、彼女には愛する夫の死を悲しむ時間はなかった。葬儀を執り仕切り、代わりに昇格する副大統領の大統領就任式に立ち会い、更にホワイトハウスから出て行かなければならない。事態を飲みこめない幼い二人の子供たちへの対応に苦しみ、夫の命を奪った犯人に怒り、様々な感情がジャッキーを襲う中、何よりも彼女の心を占めたのは、暗殺されるや否や夫が「過去の人」として語られることへの憤りだった。夫の名が後世まで語り継がれるかどうかは葬儀までの4日間のジャッキーにかかっている ―彼女自身がそのことを一番理解していた。夫が築き上げたものを単なる過去にはさせない― ジャッキーの決意が、最愛の夫を伝説にする。

「ジャッキー ファーストレディ 最後の使命」に投稿された感想・評価

抑揚のない展開に終始眠気を我慢する時間が続く。。。
ナタリーポートマンが、よりリアルにジャッキーを演じる為に研究尽くしたという前知識がないとなかなか観るのが辛い。
モnahぁ

モnahぁの感想・評価

2.5
ブラックスワンが大好きなので、期待値を上げて映画ジャッキーを観て来たが…昼から鰻と冷酒をやっちまったのもあるが、とにかく眠かった…。映画としてつまらん。ダーレン監督 大丈夫カナ…
と思ったら、監督はダーレンアロノフスキーじゃないのか。安心したよ。もっといい作品作ってください!衣装とナタリーポートマンだけは良かった。
不思議な構成の映画だったような(うろ覚え)
Sanae

Sanaeの感想・評価

2.0
早稲田松竹でみた
ナタリーポートマン
HONAMI

HONAMIの感想・評価

3.3
ドキュメンタリー調だからなのか、想像以上に重かった。ケネディという人物の知識があったからこそ理解出来た映画なのかも。ナタリーは完全にジャッキーでした。部屋で泣きながら血のついた服を剥いでく様は何とも言えない感情になった。

このレビューはネタバレを含みます

ナタリーポートマンの演技を見るためだけの映画で、でもそれだけでもけっこう満足できちゃうからすごい女優だなー。
m

mの感想・評価

3.4
ナタリーポートマンの美しさ、存在感、
>|