ロスト・ハイウェイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロスト・ハイウェイ』に投稿された感想・評価

2.0
人間の心像を投影した、おかしな精神世界を見る心構えをしてたのでいけた…気がする。気のせいかも。
後半のぼんやりとした輪郭、罪から逃避しきれない描写、結局救いようがない破滅。
たー
3.5
煽り運転に鉄拳制裁加えるところめちゃおもろかった

これすごいな、まじで難解すぎる。
ファンタジーSF超大作?

解説動画見ようとしたら1時間半もあって諦めた笑
冒頭のデヴィッド・ボウイの曲の疾走感がヤバイです。
これで一気に引き込まれました。
難解なリンチ作品の中ではわかりやすいほうだと思うので、おすすめです。

この監督の作品を一度で綺麗に理解するのは難しいものがある。記憶にまつわる病気がエッセンスとして入った途端自分がどこの誰を見てるか一緒にわからなくなってしまう。
あとでしっかり考察を確認しながら振り返…

>>続きを読む
部屋番号の26やパトリシア・アークエットが前半は黒髪パッツンで、後半からブロンドで再登場するあたりが何かの象徴なのか?
4.0
すべてがデヴィッド・リンチ監督流のsex、violence、mysteryの極致。このタッチが五感を震撼させ、ユーモアのセンスで煙にまく。映像と音のマリアージュはただ若き感受性に委ねられる。

ワイルド・アット・ハートとマルホランド・ドライブを橋渡しするような作品

人が入れ替わり、事件がバラバラに繋がっていくのは脚本の技に過ぎない

この映像世界
どうとでも捉えれてしまう
そして、恐ろし…

>>続きを読む
何がどうしてどうなったのかなんてまったくよく分からないけど、とにかくすごいもんを見せられた、という映画。劇伴の効果も思い知らされたなあ。

感想

冒頭はティックロランドは死んだと謎のメッセージ
サックス奏者のフレッドと妻レエネ
レエネは朝新聞を取りに行くと封筒があり中にはVHSテープがあり2人で見る事に、家が写っている、次の日もテープ…

>>続きを読む
煽り運転ハゲに説教垂れるところ最高すぎ

序盤でアイズワイドシャット的な感じかと思ったけど全然違った違いすぎた

あなたにおすすめの記事