よし子のエキセントリックな言動が笑える。小学生を子分にしたり変態オヤジを強請ったりするあたり、稲中卓球部の前野の女版みたいなキャラクターだなと。
全体的にすごくヘンテコな映画だけど、大人になる過程…
解説
ゴリラ顔でわがままで天涯孤独な少女のパワフルな生きざまを描いた異色作。監督は若干29歳の新鋭・横浜聡子。たった1人でボロ家に住み、植木職人の見習いとして働いている16歳のよし子は、“ゴリラーマ…
「ウルトラミラクルラブストーリー」が刺さったので横浜聡子監督の商業1作目を観た。
かなりカオスでラストの帰着点の意味するところは全然わからなかったけど、1作目だなっていう熱量、闇雲なパワーはひしひし…
このレビューはネタバレを含みます
変な題名だなぁと見てみたら、良くて驚いた。好き。荒削りな感じだけど、絶妙な脚本演出と編集、こうはできないよ&ほんとのポエムあり。頭でっかちで退屈な映画の対極。
養育放棄されたよし子が祖父母も失くして…
『ゴリラーマン」と呼ばれる16歳のヒロインよし子は身寄りがなくボロ屋に一人暮らし。
植木職人見習いの彼女と、同僚のドイツ人の青年、彼女の友人や近所の子供達。田舎の味気ない光景と混沌とした日常。
…
インデペンデントの映画で爆笑できると思ってなくてうれしかった
麦茶の薄さに爆笑した
よし子の奇天烈な言動に気持ちが離れず観ることができるのは、よし子を慕いつつ常に平熱の態度で接するまきが隣にいるから…