老人Zの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『老人Z』に投稿された感想・評価

HIHUMI
3.7

いいよなー。江口さんの描くレディーはハイパーチャーミングでたまらん。
どれだけ時代が進もうと、この時代のタッチからは離れられない。
風刺も効きまくってるし、もしかしたら今の時代ちょっと笑っていられな…

>>続きを読む


大友克洋 (脚本)× 江口寿史 (キャラデザ)という異色作。
名作AKIRAの陰に隠れがちな作品だが、発想そのものはとんでもなく面白い。

超高齢化社会×介護オートメーションというテーマは、199…

>>続きを読む

過去鑑賞。北久保弘之1991年監督作品。

「AKIRA」に続いて大友克洋がアニメ映画に挑戦した、ブラックな笑いに満ちたロボット・アクション。

高年齢化社会へ突入した近未来の東京で、厚生省が最新…

>>続きを読む
rii
4.0

この頃から高齢化は囁かれてたんやなと作品を通じて改めて理解

制作陣やキャスト陣はよく知らないけど、晴子のキャラデザが可愛いし、厚労省との関係性も絶妙ですき
話の内容も近未来のSFって感じで30年前…

>>続きを読む
千乃
5.0
はちゃめちゃで面白く、ちょっぴり感動する作品。オチまで完璧だった。そしてやはりこれが面白いのは大友克洋氏の緻密な作画と脚本だろう。アニメーション作品としても娯楽としても素晴らしいアニメだった。
やはりロボットがボロボロになっていく姿は泣ける
晴子が徹底してかわいく描かれていたのもよかった
報道で大学生陣を描かなかったのも〇

いっぱい動く生の絵、最高
たしか完全デジタル移行前の作品。スタッフに惹かれて観た!良かった!

「厚生省をなめるなよ!」

あぁ良い。
ちょっと笑えてちょっと感動する。
30年前の作品だけど、時代の背景が面白さの深めてくれる。アニメは歴史だね。

おじいちゃんおばあちゃんとの時間大事にしなきゃ。

俺が生まれた年の映画とは思えないくらい未来を見通してる。AI的な要素もあって、本当にこんな未来あり得そう。
今話題のトレパクの方が関わってる!!
いろいろ言われてるけど絵見てこの人の作品だ!って分か…

>>続きを読む
km
4.7

原作 大友克洋
美術 今 敏
キャラクターデザイン 江口寿史
監督はBLOOD THE LAST VAMPIREの北久保 弘之

なんてグッとくるメンツ!

1991年発表なのでAKIRAの漫画掲載…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事