アンドロメダ…の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アンドロメダ…』に投稿された感想・評価

マイケル・クライトン原作で、ウエストワールドがワクワクする設定だったので、これにも期待しました。

荒れ果てた村にたどり着いて、そこからどうなるのかなと思っていたら、あとは原因を明らかにする実験がほ…

>>続きを読む

故M•クライトン氏の数多い著書の中でも
人気の高い「アンドロメダ病原体」の
映像化作品です
70年代に製作されたSF映画って傑作
揃いなのですが特に優れた部類です

地球に落下した人工衛星、それが原…

>>続きを読む
まさお

まさおの感想・評価

3.5

ロバート•ワイズ監督のSF映画。
同監督の『地球の静止する日』とかなりSFの趣きが異なる。

血液が粒子状になり、住民が赤ん坊とアル中を除いて全滅した町。数少ない手がかりの中、人工衛星に付着して飛来…

>>続きを読む
井口

井口の感想・評価

3.5
実験のディテールが楽しい
スリリングな導入に比べて中盤以降やや悠長に感じた
qp

qpの感想・評価

1.5

 ある砂漠の街で何らかの原因で1人の赤ん坊と1人の老人以外は死に絶えてしまいます。感染原因と生き残った原因を研究者が突き詰めていく、という作品です。

 題名から宇宙人が攻めてきてパニックに陥るとい…

>>続きを読む
なかなかに地味で取っ付きにくそうな感じはあるけど、病原体の解析を始めると地味な絵面なのに俄然スリリングになる。
殺菌シーンはちょっと長く感じるけど、古めかしいハイテク設備の連続にワクワクした。

人工衛星が運んできた殺人宇宙ウイルスを学術的に破壊しようとする研究者達の戦いを地味に描いた作品。専門用語が頻出するが、気にせず見れました。話の8割が研究室での出来事なので退屈もしますが、まあまあマニ…

>>続きを読む
Excelsior

Excelsiorの感想・評価

3.3

1 毒にも薬にもならない。
1.5 何にも面白くない
2.0 映画館じゃなくていいじゃない
3.0 好き嫌いはあるけど観ても不快にはならない
3.5 個人的には好き
4.0 個人的に大好き オタク…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.5

70年代以前のSF映画が描く深刻な未来像。子供の頃テレビで観て、繰り返し観たお気に入り映画になったものあれば、生涯残るトラウマ映画になったものもある。「決死圏SOS宇宙船」「猿の惑星」「ソイレントグ…

>>続きを読む
リハビリのともに。当時の医学やコンピュータの雰囲気が出ててそこが楽しい。恐怖性はシャイニングとパラレルな、というのは私見。
>|

あなたにおすすめの記事