花のあとの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『花のあと』に投稿された感想・評価

ながの

ながのの感想・評価

3.5

しっとり系時代劇。
かつて一度竹刀を交えた男の為に仇討ちをする女のお話。
その辺が実に時代劇らしくていい。
本当にお上品。それがハマってる。

ただまぁ、問題が……。
それが北川景子。
剣の達人に見…

>>続きを読む
今や売れっ子女優さんだが
この映画だは演技がぎこちない…
時代劇だったからなのか?
ストーリーは最高に良かった!!
BOSS

BOSSの感想・評価

3.5

藤沢周作らしい作品だが、シリアスさや重々しさがなく観易い。後味もスッキリした日本人好みのテイストだと思う。北川景子が日本髪が合わないのはオデコを出した顔が美しく見えないからかな ... 試合や果たし…

>>続きを読む
映画猫

映画猫の感想・評価

3.5

2023-455

原作短編小説未読
以登が孫四郎と才助に向ける気持ちが違う事も、それぞれに形の違う愛がある事も伝わるから総じて良い人ばかり
才助は登場時は空気の読めない大食いという印象であまり良い…

>>続きを読む
北川景子の顔が、今よりもふっくらと見える若い頃の作品だが、やっぱり綺麗だったね。殺陣も中々でしたよ。ストーリーも後味の良い、日本人好みのもの。重くないので気持ちよく観ることができた。
odyss

odyssの感想・評価

4.3

【恋の本質は一瞬と永遠にあり】

恋の本質を描いた映画だな、と思いました。

恋の発端は一瞬です。いわゆる一目惚れという奴がその典型。この映画では、以登が江口と試合をして、自分の剣を叩き落とされ倒れ…

>>続きを読む

俗に三部作といわれる「たそがれ清兵衛」、「隠し剣 鬼の爪」、「武士の一分」、をはじめとして「蝉しぐれ」など武家の様式美を見事に描く藤沢周平の原作は他の作品群とは明らかに重みが違う。

この「花のあと…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

2.5

北川の殺陣には赤面したが予定調和時代劇

復讐劇とはいえかなりのんびりしたこんな時代劇もたまには悪くないかなと。

ただ、北川景子が女だてらに(という表現はもはや許されないようだが・・)剣の達人とい…

>>続きを読む

藤沢周平の時代劇は人気がありよく映画化されているが、これは短編の映画化。
だからなのか物語は一本調子でひねりなどもなく、成敗の要素を多分に持っている。

それとこれは恋愛ものとしての時代劇ではある。…

>>続きを読む
まる

まるの感想・評価

2.5

藤沢周平さんの原作が好きだったので観てみました。

宮尾俊太郎さんの芝居のぎこちなさが特に気になりました。

原作にあった孫たちとの会話で、お花見のときの「お祖母様の面相では殿方の目を引くはずがない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事