果し合いの作品情報・感想・評価・動画配信

『果し合い』に投稿された感想・評価

HDS
2.0
作品も仲代さんも特筆すべきところはない。桜庭ななみはよかった。
重厚さはないが、これで十分

仲代達矢氏、80歳過ぎても素晴らしい演技、滑舌でした。
その分、若い役者さんたちが見劣りしてしまうのはご愛敬か。
ShoM
-

婚姻が決まっていながら果し合いをし、傷を負った上「部屋住み」の身となった老人・庄司佐之助。彼の世話をする甥の娘・美也。

美也が縁談を断ったことで、話は果し合いへ発展。過去と現在の「果し合い」が交錯…

>>続きを読む
主人公(仲代達矢)は訳あって独身の老人で、甥の家に居候している。
慕ってくれる甥の娘(桜庭みなみ)の相談にのるのだが、これがみんなをかき回すことに。
若い二人のこれからが不安。
派手なチャンバラではなく、本当に命をかけているような、仲代達矢でしか出せない空気感。
-
アマプラ時代劇専門チャンネル
いつまでもかっこいい仲代達矢

メモ
「仲代達矢、八十二歳の挑戦!、文:春日 太一」
https://books.bunshun.jp/articles/-/3163
mtmt
3.5

仲代達也演じる長く部屋住みの老武士が主人公。自分に良くしてくれる甥の娘の縁談話を機に、悔恨の念を持つ自らの過去を振り返り、その呪縛を解くための行動に出る…。海坂藩ものではない藤沢周平原作の映像化。絶…

>>続きを読む
3.5
道化の仲代達矢の表情が突然変わる瞬間の凄み。演出はやや古さもあり。
このレビューはネタバレを含みます

時代劇専門チャンネル

はっはー、仲代達矢さん、最高です。
映画としては、概ね良いけど、殺陣のシーンは今ひとつ。藤沢周平さん原作小説では、個人的には、敵役は太々しくというイメージなのに、当作品では自…

>>続きを読む
3.6
武士の矜持、年寄の矜持を仲代達矢が怪演。仲代は年をとっても汚くないな。面白かった。

あなたにおすすめの記事