ベトナム戦争時に、ラオスに設立された民間航空会社。麻薬運搬に利用されていることを知るパイロットのメルギブ。監督は「007」から「ボブという名の猫」まで幅広い作品の職人ロジャー・スポティスウッド。本作…
>>続きを読む1087
お久しぶりに鑑賞した。
メル・ギブソン、ロバート・ダウニー・Jr主演のアクション・コメディだ。
1969年、ベトナム戦争時のラオスが、物語の舞台である。
ビリー(Jr.)は、航空機のパイ…
過去鑑賞記録。
メル・ギブソン&ロバート・ダウニー・Jr共演。ベトナム戦争中 CIAがラオスで設立した荷物運搬航空会社エア・アメリカが秘密裏に麻薬密輸をやっていてその罪をパイロットに擦り付けようとす…
007/トゥモロー・ネバー・ダイを撮った偉大な監督の作品です。
ただメル・ギブソン主演のベトナム戦争時のラオスが舞台の映画というハードルは結構下回りました。
撮影監督がロジャー・ディーキンスなの…
1990年にアメリカでつくられたロジャー・スポティスウッド監督作品。ベトナム戦争下のラオスにてシーアイエーは反抗軍のために物資を運ぶ航空会社エア・アメリカをひそかに運営しパイロットたちに危険な任務を…
>>続きを読む時はベトナム戦争全盛期、アメリカは「隣国ラオスでは活動してません!」と言いつつ、裏で麻薬や食料、兵器を密輸するフロントカンパニー「エア・アメリカ」を設立していた...荒くれ者ばかりの従業員達は、今日…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
ダウニー目当て。
内容は割と真面目な話のはずなのにみんな陽気!!笑 しかも実話に基づいた話??らしいし🤔でも陽気!!😂笑 内容の重たさをあまり感じさせないコメディ感あって気軽に観れました😆後半のだ…
これも事実なんだなぁ。ベトナム戦争の裏側でCIAはラオスの将軍と組んでアヘンを資金源にしてたとは。
荒くれパイロットたちも危険の裏側でアルバイトに励む。
悪事なのに妙に明るく、適度にアクションもあっ…
記録用
戦争映画…程でもなく、少しアクションがあった映画…かな?
ストーリー自体はそんな暗くなく。
思ったのはスーング将軍は痛い目にあって欲しかったなぁ、と🙄
そして、とにかくRDJが…