このレビューはネタバレを含みます
これ、もしかしたら原作はすごく怖くて面白いのかもしれません。昔観た覚えがあるのにすっかり忘れていて、改めて見直してみたら、ふとそう思いました。でも、何よりも久々に篠田昇さんの幻想的なカメラワークを観…
>>続きを読むJホラーでは登場人物に感情移入させる必要はないとかよく言うけど、この映画においては誰にも感情移入できないのは流石にまずい。誰にも共感できないまま勝手に感動させにいってたから展開に置いていかれる。
…
ホラーではない。
「なんでだよ」とツッコミ入れながら(セックスシーンを挟んでも気まずくならない人たちと)複数人で見るにはいいと思う。
主人公が叫んだり取り乱したりせず、瞬時に逃げたりなどの行動を取る…
いや思いのほか良かった。いろいろダルい部分や大根演技などはあれど、岩井俊二かって感じの淡い映像や、特に照明のこだわりはなかなか見応えがあったし、何より栗山千明の妖艶さが凄い。
ホラーとしては弱いかも…
この作風で評価が低いタイプは自分の琴線に触れる部分があるだろうと感じて観たら、まさにその通りで、期待より良かった。個人的には。
まず心配してたような古ださいホラー描写(ホラーではないけれど)や、無…
このレビューはネタバレを含みます
途中カメラがブレな感じにしているのは、さより視点だったと思うけど、
子供の時の視点は関係ない霊の視点??
それにしても、幽世の門と思うところ壊したのは、常世と黄泉を繋げようとしてたさよりのお母さん…
ということで、『弟切草』に引き続き見た。
ワイはこれを『リング2』との同時上映で
おとんに連れて行ってもらってホラー映画を見たのが、色んな意味での歴史の始まり
ホラー映画に傾倒するきっかけでもあり…