坂東眞砂子先生の十八番である、田舎のジメジメした情愛もの。
初期のJホラーらしく、ホラー描写は控えめ。そんなに怖くない映画だが、強い気持ち強い愛が1番怖いというストーリーは良い。
若い頃の夏川結衣が…
エドモンド本田かよという感想
霊と幼なじみ、キャラ同士の関係性はとても良いんだけど、会話が成立する霊は全く怖くないというジレンマ。もうちょい練ったらものすごく面白くなりそう
あと、スピーカーで観…
劇場公開当時に映画館で見た記憶。
確か同時上映の「リング2」目当てで、こちらはついでに見たぐらいの感じ。
同時上映って昔はよくやってましたが今では皆無ですよね。
内容も何もあまり覚えてなかったのです…
この感想は厳しい表現をしていると思います。この作品が好きな方は読まないでください。
正直私には全く合いませんでした。
ホラーと伺っていましたが、ホラーと感じる所は無く、怖いという気持ちは沸かず、…
改めて観たけど微妙だった。小さいときに映画館でリング2と同時公開で観たような…。
ストーリー自体はおもしろいはず。多分。
でもテンポが悪くて退屈。起伏がないというかなんというか。なんか色々と安っぽ…
雰囲気はじめじめしていて良いのだが、メインはただの痴情のもつれ。
造りや黄泉がえりのネタや展開が薄くて、映画というよりテレビの二時間ドラマのような印象。サスペンスというには、解き明かす謎も、黄泉がえ…
何日もかけて、我慢して我慢して、やっと1時間08分観た。でももう限界。最後まで観ないことはめったにないけれど、ギブアップした。これはつまらないというより、退屈。いや、その言葉の違いは何だと問われると…
>>続きを読む[Story]
幼少期を過ごした田舎の持ち家を処分するか検討するため、15年ぶりに故郷である高知県・矢狗村に帰省した明神比奈子が、幼馴染である日浦莎代里が16歳の時に事故死したことを小学校時代の友人…