死国の作品情報・感想・評価・動画配信

「死国」に投稿された感想・評価

ip

ipの感想・評価

4.0
今年の100本目。去年みたいに300本とか目指しませんよ。今年は昨夏買ってから全然乗っていないバイクでツーリングしまくりたいのだ。

昔見たけど改めて見たら全く覚えていなかった。
ちー様あってこその作品。
制服着たちー様の姿が印象に残っていたが、違う作品だったのだろうか。おそらく仮面学園と混同していそう。
劇団芝居ほどわざとらしさはないが、本人なりに考えたであろう作られた芝居感は残る。でもその目力は天性のものだった。

このころちー様は14~15歳の中学生だったのですが、筒井道隆さんのような年上のおっさんとキスシーンとかあるわけ!? ある意味泣ける映画だわ。

俺も死ぬときはちー様に道連れにされる死に方がいいなぁ。マジで本望ですわ。
NCT

NCTの感想・評価

2.7
うーん…とりあえず言えることは男の人最低。
まあまあ怖かったかな。
死んだ女の子は、可哀想な部分もあったし言葉が刺さるものもあったけど…うーん。
微妙~。
ペットセメタリーの日本版だった。
前半は家屋の片隅、襖の向う側に誰かいるようなJホラーっぽいアプローチ。
ただ、幽霊が栗山千明だから全然怖くない。可愛い。
後半は栗山千明の鯖折りのインパクトが強すぎる。
設定やストーリーは良いけど、主人公の意思が感じられず残念。
はけ

はけの感想・評価

1.6
あらすじ
久しぶりに故郷に帰ったら、幼なじみの友達が死んでた。
これまた幼なじみの友達の彼氏といい感じになった。
一方その頃、死んだ友人を蘇らせるべく、友人の母親はお遍路を逆に周る「逆打ち」を行なっていた。

感想
うーん。
なんかダラダラしてた。
そんなペットせまたりー効果を、手順として簡単にできちゃっていいんか?
と調べたら、「逆打ち」は順打ちより大変な分功徳が大きいとされ、普通にやってる人も沢山いる周り方だそうですね。
なんでこの作品では死者復活の儀式になったんだろ?

復活すると何故か怪力になるの笑う。
ここで殺された人も誰か逆打ちして蘇らせて、世界中を復活人間で満たしたらどうなるんだろう?
復活人間てまた死ぬのかな?
意識ははっきりしてるし、死なないんだとしたら、人類は寿命を克服できちゃう。

女性の服装やメイクには時代を感じたけど、幽霊の衣装やメイクは普遍なのか、時代を感じなかった。
死はビジュアルとしても時代をとびこえるのであろう。
洸輝

洸輝の感想・評価

4.0
真っ直ぐには描けない恋愛をホラー的な要素で包含した作品である。
なんか最後は取られた感強くて悲しくなる話だった。
あんな失恋の仕方は最悪だとホラー映画で感じた笑
kirio

kirioの感想・評価

3.8
見方によっては拾い物

四国のお遍路周りと黄泉の国の話
怖くはないけどアイディアがいい

結構、諸星大二郎っぽい
にょろ

にょろの感想・評価

2.8
栗山千明も夏川結衣も綺麗。ストーリーはまあまあ。怖くないし。犬は出ません。
2020年鑑賞No.91
美しく奇妙な栗山ちゃん。人間食べ食べカエル氏のおすすめがきっかけで鑑賞。音楽がこの前観たゴンドラみたいな懐かしさと憂鬱感交えたもの。コロナのせいで映画館に行くのも暫く自粛だな…
D

Dの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

雰囲気は好き。

なんか方向性に首を傾げてしまったけど、私はまあまあ好きでした!でも多分二回目は観ないです。
さゆりちゃん、怖かったけど幽霊から人間として蘇ったことで少し安心感が出た。とりあえず人間なら逃げられるし物理攻撃がきくし勝てるね…。さゆりちゃんの筋力アップしてたのはこの際おいておいて。
にしてもお母さんや好きな男の子の背骨を愛ゆえに折ってしまうの、哀しきモンスターだな〜!もう!顔にスライムつけて蘇ったのに!フミヤ、お前はどうした。心があっちこっちいきすぎだよ。主人公は家売りにきただけなのに首突っ込み過ぎ!
うーーーーーーん釈然としない。
栗山千明の上手な使い方。まさにこれ

確かリング2と同時上映だった様な…。
怖いし気持ち悪いのが気持ち良い!

四国八十八ヶ所を逆からまわると死んだ人が生き返る幻の逆打ちという裏ワザを使って千明様を蘇らせるお話。
和製ペットセメタリー的な感じ笑
でも、この映画は洒落にならないくらい危ない映画なのを知ってますか??
内容よりこの映画を観る事自体が危ない。
びっくりするぐらい本物の霊が寄ってくるという噂。霊感のある人達は観るのが怖い映画No. 1作品らしい…

普通のホラー映画では満足出来ない人達へ
この映画を観てリアルな世界で怖い思いをするのは如何でしょうか…
>|