ノルウェイの森に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ノルウェイの森」に投稿された感想・評価

sid

sidの感想・評価

4.5

何のために生きるのかと言うのは、何のために死ねるのか。そういうわけで自殺は健やか。思い出されたり、忘れられる事なくいられたりする。そうして健康に向かうもの。知っている人は自殺をした。生きている人がこ…

>>続きを読む
kentaro

kentaroの感想・評価

4.3
それぞれがそれぞれの求める愛のかたちを探している。この映画が刺さらない人はきっと自分の求める愛のかたちの答えを持っている人だと思います。

かつて観た時に、よくこんな風に映画化できたものだと驚いた記憶。また観たくなり再鑑賞。やっぱり良い。
村上春樹の小説は表現が独特だったり登場する主人公が魅力的なのが好きなところだが、この映画もきちんと…

>>続きを読む
金曜日

金曜日の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

ワタナベが1番メンヘラだし、心を誰にも開いていないのもワタナベ。
最後の「僕はどこにいるんだろう」の一言で自分がどこにもいなかったことを知ったワタナベが、みどりとどうなるのか知りたくなった。
りさ

りさの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

登場人物みんな、心に空いた埋められない穴を模擬恋愛で埋めようとしてる。慰め合えば慰め合うほど穴が大きくなっていって、救い様がない。
映像は本当に綺麗で、特に昔の日本のあの清々しい夏の描写が凄く良かっ…

>>続きを読む
むんむ

むんむの感想・評価

4.6

昔観てパッとしなかったよな~って思いつつ鑑賞したが、とんでもない。めちゃオモロで吃驚。
本当に人の記憶なんてもんは当てにならないな。

村上春樹は本で読むとザワザワする(苦手)なのに、映像になるとゾ…

>>続きを読む
uzura

uzuraの感想・評価

4.2

どのレビュー見ても酷評が多いのだけど、
ストーリーはともかく絵は大好き。
この頃のインテリアやファッションはエモさとダサさが融合していて個人的にたまらん。


記憶に残るシーン
・水際のテラスでワタ…

>>続きを読む
めあり

めありの感想・評価

4.6

このレビューはネタバレを含みます



真冬の深夜に見たこともあってか、結構好きな作品でした。(確かに、見る時間帯や、その人の体調によって、感じ方変わるかもしれません)

官能的なシーンや際どいセリフが多いけれど、
人間って狂気的で美…

>>続きを読む
和

和の感想・評価

4.2

私は見て良かったなと思えた
自分の中のイメージが全く違ったことに気づけたし、
想像していた村上春樹の世界を感じた
終始、直子とワタナベくんが知り合いに重なって見えた

直子とキヅキはこの世界には尊す…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

この感想文は、原作未読と思って、読んで下さい。『ナオコ』が、特別に好きだった、『キヅキ』。それは、『キヅキ』の死後も、変わらなかった。『ナオコ』は、『ワタナベ』と、セックスする前、処女だった。恋人だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事