ノルウェイの森の作品情報・感想・評価

「ノルウェイの森」に投稿された感想・評価

高校の時に読んだからほとんど覚えてないけど、かなり暗い気分になる小説だった。世の中には死ぬしかない運命の人もいるとかいうフレーズがあったのを覚えている。まさにそんなやるせない話なのだ。でも映画で観るとなんか軽い話に感じてしまう。もっと小説だと深みがあるしいろんな出来事が主人公の彼を通して感じられる。だから小説は面白いんだろうな。映画にすると彼が主人公なのにまるで脇役みたいに感じられる。音楽は凄い良かったと思います。
花

花の感想・評価

3.5
原作を読んでいると多少物足りないかも。でもノスタルジックかつ異国感がある。当時の日本かと言われると多分違うけど(生まれてないから知らない)、綺麗なので良かった。
それと水原希子のミステリアスな魅力が彼女にはまっていた。当時の水原希子、自分の年下だと知り彼女の凄さを思い知った。快活さと不安定さ、繊細さが色っぽい。
72

72の感想・評価

1.5
原作とかけ離れた艶やかな世界観にびっくりしてしまった。時代背景を知らないからなのか。
よくもこれを映画にしようと思った!高い壁だとわかっていただろうに。
小説読んでから観ました。
ぜひ、サントラをかけながら小説を読みたい…
Ritsuko

Ritsukoの感想・評価

3.2
原作未読。
髪型や服装が昔のお上品なスタイルで、高良健吾が出ている最初のところは横道世之介を思い出す。
アイス口移し、プール、森の中でずっと歩きまわるところとか色味は好きだけど掴み所が微妙…他のレビューも村上春樹の原作のほうが良かったと書いてあるので原作読んでみたい。
haruka

harukaの感想・評価

3.2
この映画を観るまでノルウェイの森を聴いたことがなかったのでそれはよかった。
頭に残るメロディと、独特な歌詞は、それぞれの登場人物の複雑な心境を表していて暗く深い渦に引き込まれていきそうになる。
ただ、私は村上春樹の言葉で綴られている原作のほうが、好き。
Kim

Kimの感想・評価

2.5
ストーリーがいまいち分からなかったので原作を読んでみようという気にさせられた。あとプールのカットや同じ画角から急に時間が進んだカットが入ったり謎な演出が多かった。思わずニヤついてしまった。
まさ

まさの感想・評価

3.7
性と生、愛と性、、、原作読んでない人間からすると、多くを語られない分、考えが膨らむのかなと、、ただ、なんだろうこの所々で異常なまでの恐怖を植え付けられるような印象が強く、下手なホラー映画より怖いと感じるところも。
奨夋

奨夋の感想・評価

-
名前同じだし重なるところがあるので原作はめちゃくちゃ好きででも読むの嫌でなんとなく上しか読んでないんだけど映画も途中でやめてしまったよ瓶にホタルつめて給水塔上る

ワタナベ君になりたい
>|