なぜか松山ケンイチ祭りしてる連夜
ついに観てしまった
ねえワタナベくん、あなた直子さんが生きていたらどうするつもりだったの?
とミドリになった気でクエスチョンが湧く
村上春樹をたった2時間の映像…
原作を読み終わったわ翌日に見たけど周りの評価ほど悪くないと思う
もちろん尺的な部分があってはしょってるのは分かるけど映画に春樹の作品をここまで仕上げたのはすごい。
原作に対しては色んな感想があるけど…
まず、村上春樹の世界は本で、文字でしっかり楽しみ、
これは映画として、別の創作フィールドであるという感覚が強い
本を読んでいてもそうだけど、村上春樹は、第三の世界、に飛び込む感じが濃い
文学だから…
映像◎音楽◎演技◎、映画としてはあまり好めない。原作を読んだ上で違う世界線のワタナベくんを違う視点で楽しむ感覚。ワタナベくんを楽しむと言う点と死は生の対極としてではなく、その一部として存在していると…
>>続きを読む「ノルウェイの森」の映画化としては
そう悪くない出来。
言っちゃえば、すっごく格調高いハーレムもので、
そこでするか? というな話だけど、
原作がそうなんだからしょうがない。
惜しむらくは、デジタル…
アスミック・エース、フジテレビジョン