サスペリアのネタバレレビュー・内容・結末

『サスペリア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

これ以上赤い赤を知らない。
最初の空港のシーンと最後の笑みが良かった。

あの寄宿舎は魔女たちが後継者の魔女を育成するために存在するのかなと想像した。だから、候補者たちはできるだけ側に置いておきたい…

>>続きを読む

こんだけ人殺してなにがしたいん。としか思えなかったな……
色彩とかファッションとかいいなって思う部分もあったけれども。
一つ一つの出来事が噛み合ってないというか繋がってないというか。
バレエ学校であ…

>>続きを読む

ストーリーはシンプル。色づかいと音楽がオシャレ。インテリアや衣装、ヘアスタイル、小物もオシャレで良い感じ。
赤ら顔で目力が異様に強いタナー先生がホラーとは関係なく怖かった。
ずっと前に一度見ていて、…

>>続きを読む

意外とグロい 赤すぎる血と明らか人形の死体がサスペリアのアートな世界に合ってて不思議な魅力

カラーライトが他の映画じゃ観たことないような使い方と濃さで新鮮だった
廊下とか部屋が真っ赤だったり、扉…

>>続きを読む
怖さよりも建物やインテリアの可愛らしさや美しさが目を惹きました。カメラワークの面白さや音で怖さを演出しているのが見ていてワクワクしました。

名高いホラーの名作ということは知っていたが、怖そうなので敬遠していた作品。
Amazonプライム見放題終了間近だったので意を決して視聴。
結果、やはり昔の作品だからか、あまり怖くはなかった。
特に血…

>>続きを読む
背景を流れる奇妙な音楽や刻み込まれる美術的要素と、高まる心の不安や恐怖との親和性.. 空港を出る前からずーっと気持ち悪い

極彩色のセット、赤と緑と青のライティング、有名な独特の音楽をいい感じにみっくすしてホラーを飾った作品。美術が素晴らしく美しい。芸術性が高い。

ストーリーはちょっとよくわからない部分もありましたが、…

>>続きを読む

・気味悪いのに、同時に後の展開にワクワクさせられる音楽
・建物や装飾、小物やライティング、色使いなど視覚が常に美しい
・血やワインの赤が毒々しくて綺麗
・ホラー映画あるあるの要素が多くあり、何か来る…

>>続きを読む

ルカ・グァダニーノ版を観て意味がわからなかったやつ。
主人公の女の子とても綺麗だし、建物の形とか色味とかとても好き。赤すぎる絵の具感ある血をはじめ、虫を除いて総じてビジュは良いけど、やっぱりまるで意…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事