皆が一度は通るアランドロン(?)
とりあえず、一気に何作か観たのでこれをもって一回切り上げようと思う、他も見たいもの溜まってるし。
”この嘘つきめ”は、間違いなくグッとくるところですが、なにせ何回…
ルビッチの「私の殺した男」とはまた違う、美しい嘘の映画。NVっぽさもありつつ波に乗りきらないところが、その時代に活躍しながらNVとは少し距離があったアラン・ドロンとリノ・ヴァンチュラに上手く合ってい…
>>続きを読むこれは確かに青春映画。
この時代、あの3人でしか出せなかったんであろう愛溢れる雰囲気に包まれており、独特のフレッシュさを感じた。
そのまま能天気にハッピーエンドで終わらせないところがフランスっぽいの…
省略が潔すぎてほんとテンポ良くて面白い。飛行機アクションに始まり、アフリカの洋上での宝探し、そんでラストで要塞島の建築を活かした銃撃戦になるなど胃もたれするほどの見どころの多さ。よく一本の作品にまと…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
男同士の友情と三角関係、海に沈むお宝を探しに行く冒険物語。マフィアにも狙われる。
そこまで面白くないなって思ってたけどヒロインが死んでからの展開がよかった。
ラストもバッドエンドに近い感じで好み!…
THEフランス映画。
シンプルで鮮烈!アラン・ドロン演じるマヌーがドカッコいいけど、観てるうちにローランの愛情にもちろん心打たれる。
レティシアも、やっぱり、そうやんな。
身勝手なやつにはお似合いの…
学生時代以来、断片的にしか覚えてなかったのでちゃんと再鑑賞。
これぞロマン。
アラン・ドロンの映画として有名だしイケメンぶりは言わずもがななんだけど、やっぱジョアンナ・シムカスが本当に綺麗で見惚れ…
(C)Société Nouvelle Cinématographie(SCN) - Paris 1967