いい作品だった。
人が決めた価値ではなく、自分達の感覚と眼と、そういうもので どんどん収集して
あんまり広くないニューヨークのアパートメントの一室には数えるのが困難なほど。
よくこれで長年暮らせ…
私にもなれそう(金銭的には)、なんて始めは思うのですが、すぐ分かります。絶対無理!
このお二人、情熱があるだけじゃないんです。研ぎ澄まされた審美眼もお持ちです。
有名になるとか、そういうことじゃな…
アートは特別なもの、お金持ちだけのものという私の先入観が、彼らの純粋な衝動によって見事に打ち破られました。
郵便局員と図書館司書というご夫婦が、ただ「買いたい」という気持ち、そして「何か感じる」と…
豊かさはお金持ちだけの特権だと履き違える(あるいはそれをやたらと誘導する)場面を目にする度、悲しさすら覚える今日この頃、こちらの作品鑑賞後の多幸感が身に沁みる。ふたりはコレクターとして、創作される芸…
>>続きを読む現代アートには自由な印象があり、同世代を生きる人の作品という意味で興味がある。でも自由であるために難解で、好きな理由が今ひとつ言語化できない。だから、このドキュメンタリー映画に何かヒントが得られるか…
>>続きを読むアートがめちゃくちゃ好きなご夫婦のお話し
節操なく買い占めるのではなく、自分達の身の丈にあったものを買い求める
どのアーティストも「とにかく2人は知りたがる」と話すように、作品と言う“結果”を求め…
好きなことをとことん極める
最高の人生だね
何事もテキパキ進めるドロシー
穏やかそうでいてハンターのように
鋭いハーブ
ふたりのやりとり
手を繋いで歩く姿
観てるだけでも幸せになるよ
あれだけ信…
CopyRight(c)2008 Fine Line Media,Inc. AllRights Reserved.