チンパンジー事件から28週後のロンドンの話。
いくら感染者が全滅したからといって普通に民間人が戻ってきて暮らしてるところから謎すぎ。
途中で空爆やガスのシーンがあったけど、復興する前に先にそれやって…
規模が一気にちゃっちくなって脚本も合わなかった。収容施設の設備ガバガバすぎるしレッドコードのマニュアルどうなってんねん。避難民を受け入れて管理下に置くなら、命を預かってる責任持ってきちんとせい。
ド…
ずっと気になっていたので観賞。
が、うーん…。。。
私が大嫌いな設定…余計なことをする子どもやその他の人たち。
自分たちのせいで事が重大になっていることをわかってない、反省もなし。
ゾンビって…
前作の「28日後」がホラーというより人間ドラマとして好きな作品なんですけど、こちらは…終始タミーとアンディの姉弟の行動に対して苛立ってしまって、もやもやしてしまいました。
だってあれだけ保護区域か…
前作より予算が増えている💰
イギリスで人間が凶暴化するウイルス?が蔓延。その後感染者が餓死し米軍が後処理や警備をする中、人々が帰国を始めるが…というお話。
絶対あの状態で帰るの怖いよ無理無理。
…
『28日後…』の続編だけど、前作を観ていなくても楽しめる作品だった。
ゾンビ映画としてのテンポはかなり速め。
噛まれたら数秒で感染・発症。逃げる隙も与えてくれない。
もうちょっと時間くれや……