明日に向って撃て!に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『明日に向って撃て!』に投稿された感想・評価

4.0

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードに、ジョージ・ロイ・ヒルというゴールデン・トリオが、4年後に『スティング』(1973年)という金字塔を打ち立てる前夜。その前夜祭も、素晴らしく見事という贅…

>>続きを読む
せっ
3.8


ここがダメなら次の場所へ、どこに行っても結局生き方を変えない、絶対どんどん窮地に追い込まれて行ってるのに何故かずっと希望のある雰囲気。たぶん、最初の銀行のシーンで2人の時代は終わってて、だけどずっ…

>>続きを読む
ユーモラスなところも多い映画だけれど、中盤は顔の見えない追跡者たちに追われ続けるので、かなりスリリングで不気味で面白い。
reysol
4.0
光が美しい撮影と、編集のテンポ、少しオフビートな全体のトーンが素晴らしすぎてかなりの名作感がでてる。話自体は普通なはずなのに。

義理の父に薦められて。前に働いてた映画館の館長にも薦められたものでもありました。

【明日に向かって撃て!】

タイトル通りの映画だった。

アメリカにいてもボリビアに来ても2人は2人。

金を奪っ…

>>続きを読む
丸福
3.6

ポール・ニューマン。
ロバート・レッドフォード。
二人のThe色男。

この二人の役者に思いを馳せたことはない。
別だん、良い役者だと思ったこともない。
だがこの作品に於いては良かった。

「雨にぬ…

>>続きを読む
3.5
映画史に残る最強のコンビであり、最高の終わり方だと思う映画。
最後の最期まで、良き相棒だったんだと感じる。

The brattle theatreで鑑賞。字幕なし英語は何言ってるか分からなすぎたけど、wikipedia予習のお陰か置いていかれることなく楽しめた☺️
何より音がいい!映画音楽も、馬の蹄や靴の…

>>続きを読む

西部劇ってどんなのだろうかと思って、代表的らしきこれを見た。
盗賊が警察とかから逃げる話。
分かりやすい話なのは良いけれど、話自体はそんなに面白くないかな。
主人公達がやけに強すぎるという違和感もあ…

>>続きを読む
3.7

実在の強盗を題材にしたバディものの西部劇。
始めこそ順調だった強盗も長くは続かず、やがて物語は逃亡劇へ。
場所を転々とし一時は更生を誓うも、かつての自身の行為が阻む。因果応報。

シーン別では、序盤…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事