太陽の帝国に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「太陽の帝国」に投稿された感想・評価

諏訪

諏訪の感想・評価

3.6
原作を要所要所かいつまんでなんとか二時間にしたらこうなるんだろうなって感じだった。最後までそれ以上でもそれ以下でもないというか、正直これだけだと何が言いたかったのかわからない。役者は全員素晴らしい!

こういった事実も知っておかなければならない

中国にあった日本軍の捕虜収容所、そこに収容されたイギリス人
第二次世界大戦のあまりない視点の物語であり、監督もスピルバーグなので、観て損はないとは思うが…

>>続きを読む

スピルバーグがアカデミー賞狙いに行ったけど獲れなかった映画⁈ 治外法権の上海租界地で裕福に育った英国少年ジェイミーが日本軍進駐で両親と別れ別れになり捕虜収容所での暮らしで逞しく生き抜く術を覚えていく…

>>続きを読む
AOI

AOIの感想・評価

3.7

【1941年、WWII下の上海、日本空軍に憧れ、零戦が大好きな少年ジェイミーの物語】

映像の凄み、カメラアングルの妙、陰影使い、やっぱりスピルバーグ先生はセンスと才能の塊

アラサーのジョン•マル…

>>続きを読む
UTK

UTKの感想・評価

3.6
この時この少年があんなガチムチバットマンになるとは夢にも思うわけない。子役の最大の成功者。
IT坊や

IT坊やの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

スピルバーグ作品。
逆境の中を生き抜くというテーマは「カラーパープル」と通ずるものがあると思うのですが、あちらと違い、正直、何が言いたいのかよく分かりませんでした。

状況を思えば当然ではあるのです…

>>続きを読む
子役時代のクリスチャン・ベイル。ムキムキになってバットマン。ガリガリになってマシニスト。太ってアメリカンハッスル。

戦争と死と本物の恐怖を描いた作品💥

『スピルバーグ作品の無邪気さの終焉だ』と脚本家はいった。

私の中でクリスチャンベールの子役時代は〝ニュージーズ〟からはじまったと思っていたけど、本当はここだっ…

>>続きを読む
youmi

youmiの感想・評価

3.9

第二次大戦、上海への日本軍の侵攻が始まる。
両親とはぐれたイギリス人の少年。
たった一人で戦火の中に放り出される。
少年の成長譚。
なんとか大人の庇護を得ようと必死になる少年。
もうね胸が痛くて仕方…

>>続きを読む

演出の連続って感じであらすじを書いたら異様に短くなってしまう。見せたい絵、うんざりするほどの人の多さ、どこかおとぎ話のようなデフォルメ空気。集中が続かず見終えるまで時間かかった。
クリスチャン・ベー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事