森山未來のよさを、、、、、
やっとババアになって、、、、モテキ(ドラマ)で知った、、、遅咲きとして、、、、、
マイリストには入れてたものの、、、蒼井優とだな、、、つうことで、、、、
やっとこさ鑑…
器物破損罪で罰金刑になったのをきっかけに家を出て各地を転々とする(1箇所で働いて百万円貯まったら異動するという)生活を送るようになった若い女性を描いたドラマ。
新聞評に、女性版『男はつらいよ』、と…
学校も仕事も含め、3年以上同じコミュニティに属し続けたことがない身として、共感できる節が多々あった。
思い返せば、
直接的ないじめを受けた、
仕事内容がきつかった、
などで学校・職を離れたことはな…
ふと軽い気持ちで可愛い映画を観たいなと思っていたら、「あ!コレがあるじゃん!」となり観賞。
高校生から観たいと思っていたのに、好きすぎて逆に避けてて、はや6年、めちゃくちゃによかった。この映画のスト…
ポスターかなりポップなのに内容はめちゃんこ重い
弟との関係がとてもよかった 最初仲悪いのかな?って思ってたら 弟が意外と姉ちゃんのこと慕ってるし、最後の手紙のところで泣いた
亮平は恋愛不器用すぎ…
家族でも恋人でも
長く一緒にいられるコツって
1番大事なことは言わないでいることなんじゃないかなって思ってました。
おとなしく、
適に愛想笑いをしていたら
トラブルなく過ごせると思っていました。
い…
久しぶりに鑑賞した実写邦画。普段自分からはあまり選ばない系統の作品だが、主人公が次々と居場所を転々としていく展開のおかげか、映画の尺以上にしっかりとしたボリュームが感じられた。自身も過去に様々な場所…
>>続きを読む蒼井優の行動理念が一貫しててよかった。
海→山→都心からほどよく離れたところの順で転々とするのはよくわかる。
田舎の老人の人の話の聞かなさとバグってる距離感が恐らくリアルで良かった。
100万貯め…
中島の好感度がジェットコースターすぎる。
ビターエンドにするのかとちょっと驚いた。
自分の現状から逃避するために旅に出た鈴子といじめと向き合い学校にいることを決めた拓也の対比がとても綺麗だった。
…
「百万円と苦虫女」製作委員会