夜の素顔の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夜の素顔』に投稿された感想・評価

3.6
和製『イヴの総て』
目的を遂げるため着々と下地をかためる若尾文子がおそろしい。

結末はあまり好きじゃないけど、途中までの展開はおもしろかった。

上昇志向の強い京マチ子、さらにしたたかな若尾文子、女にだらしのないヒモ体質の根上敦の三角関係はなかなか面白かった。
ぶしつけすぎる浪…

>>続きを読む
wkhrA
2.3

踊りの師匠として身を立てる京マチ子主演の半生記。といっても地味な内容ではなく大映お得意のドロドロドラマ。突如現れて期待を裏切らないドキツイ芝居の浪花千栄子に一票。おなじみの役者が揃って既視感満載の安…

>>続きを読む
cuumma
3.6
芸の世界での師匠と弟子の関係が、下剋上によって食い荒らされていく

こういう作品は、京マチ子と若尾文子にピッタリだと思いました
ドラマティックで面白い。
吉村公三郎監督作品は大映時代のを何本か観たが女性を撮るのが得意なのか、京マチ子もあややもとても良いというか怖い表情を捉えるし、エロい。
ゅ
4.3
電車で秘密だぞ〜って唇に指あてがう場面の若尾文子、エッロ〜〜⁉️⁉️となった
京マチ子の豊満ボディも堪らんな、根上淳羨ましい‼️

飼い主の手を噛む泥棒猫が二匹。
一匹目、京マチコはあざとくゴージャスに。
二匹目、若尾文子はチャーミングで小悪魔の様に。

絶望的な環境で育った女が日舞の世界で師匠を裏切り貪欲に自己実現してゆくけれ…

>>続きを読む
新藤兼人のオリジナル脚本を吉村公三郎が監督。戦地から始まり、京マチ子が日舞を通してのし上がってゆくサクセス・ストーリー。そして、成功した京マチ子の前に現れる若尾文子。
Jimmy
4.0

★本日、3回目の鑑賞。初めてDVDで観た。
★初見は、2013年4月20日、神保町シアターで鑑賞。この時は、未ソフト化作品だった。
★二度目は、2020年10月8日、角川シネマ有楽町にて鑑賞。

ク…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事