バベットの晩餐会の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バベットの晩餐会』に投稿された感想・評価

まるで『メリー・ポピンズ』をベースにしたような大人のための寓話性と言えば、僕のなかで真っ先に思い浮かぶのが『バグダッド・カフェ』(パーシー・アドロン監督, 1987年)であり、この『バベットの晩餐会…

>>続きを読む
kaede
2.5
観るのいまじゃなさそ〜と思ったけど間違ってなかったね
集中力皆無だったフレンチあんまり得意じゃない

午前10時の映画祭を逃してしまったけど、やっと観ることができた

話の筋はシンプルながらなかなか味わい深い

映画でもよく「ひと仕事終えた後に一服するプロフェッショナル」は絵になるけど
今作の「ひと…

>>続きを読む
ソニ
-
夜中にテレビで放送していて、なんとなくつけっぱなしにしていたら引き込まれて最後まで見た。
暖かい満足感がある

久々に鑑賞

最近GOD LANDみたらなんだか見たくなりました

これは食の映画として本当にお勧めです
映画ってこういうのよねっていうのを無茶苦茶感じられる作品
心が震えます

食のシーンはもちろ…

>>続きを読む

大昔にVHSで観たっきりだったので久しぶりー!映像がかなり明るくなってて料理が良く見えた!

前半の歌手や将軍との若かりし頃の出会いのシーンとか忘れてた。

頑なに料理の話をしないようにする信者おも…

>>続きを読む
灰沢
4.1
あまり料理には興味がないんだけど、この映画の晩餐会で出てくる料理はどれも美味しそうで思わず見入ってしまった

静かだけど温かな映画でした
4.6
美しい話✨心が洗われる気持ちになる。セリフは少ないけど、表情や仕草で心情を読み取ることができて心に響く映画。
料理に込めた感謝と愛情と人の心を優しくしてくれる。
jack
3.5

19世紀デンマークの片田舎が舞台である。
美しい姉妹のマーチーネとフィリパは牧師である老父と清貧な暮らしを送っている。
姉のマーチーネには地元の若い士官ローレンスが、妹のフィリパには休暇中のフランス…

>>続きを読む
AR2
4.0

割とシンプルなお話だけれども、荒んだ心がじんわりとゆるやかに癒されていくような素敵な映画。食は生の根幹でありつつ彩りを与えるもの。浪費ではなく真心としての贅を尽くす意味を考える。
凝った料理をつくり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事