バベットの晩餐会の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バベットの晩餐会』に投稿された感想・評価

3.9

食事は空腹を満たすだけでなく
心も豊かにするもの。

本物のフランス料理を目と舌とで味わっていくうち、表情がの変化にこちらも微笑んでしまう。
心が解けると、素直に優しい気持ちで人に接することが出来る…

>>続きを読む
5.0
全然集中して見れなくて、キヨシに内容全部教えてもらった!ありがとう!
Gen
4.0

特別な夜にみんなで美味しい料理を食べながら昔話をする。これだけのことなのに、観ていてとてもあたたかい気持ちになりますね。
豊かさとはなにかを教えてくれる映画かなと思います。

原作の著者は "Out…

>>続きを読む
4.3

現世で再びおとづれた芸術家として生き返る機会

たとえ2度と祖国には帰れず、最後の料理になったとしても彼女は全てを注ぎ込み鍋を振るった

彼女は人を幸せにする芸術家だった

田舎町の小さな戦争を収め…

>>続きを読む
3.8
渋い。上質なワインの渋み。

老人の可愛らしさと生真面目さと愚かさみたいなものを、ずっと味わってる感じ。
最後のフルコースは、匂いもするし味もする。

いや、冷凍チャーハンしか家にはないのだけれど。
miffy
4.0

これはカトリシズムとプロテスタンティズムの葛藤の物語である。

そこを読み損ねると、宗教に凝り固まった田舎の村人をパリ・コミューンから逃げてきた元一流シェフがフルメニューで舌の快楽に酔わせ、人間関係…

>>続きを読む

「19世紀デンマーク🇩🇰の漁村に住む老姉妹のもとに、フランス🇫🇷から避難してきたバベットは、家政婦として働く。神父であった父の生誕100年を祝うために、晩餐会を開くが、バベットが腕を振るうことになる…

>>続きを読む
慎ましやかな生活が流れてた、終盤の調理、食事シーンがいい
ごはん作りたくなった
寿司
4.5

戦禍を逃れデンマークに亡命し、片田舎で貧しい家政婦として暮らすバベット。ある日彼女は宝くじで大金を当て、贅を凝らした晩餐会を開催する。
出てくるフランス料理が全部美味しそう!!!最後の展開が良い。バ…

>>続きを読む

こういう心が豊かになる映画を定期的に観る事が人生には必要。
冗長な展開に見えるけど実は無駄が無く、
登場した全てのキャラに意味がある。

タイトル通りバベットの晩餐会が見せ場になるわけだが、それをし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事