絞殺の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『絞殺』に投稿された感想・評価

おもしろさ:2.5
しんどさ:2.0

いつもとは趣向を変えて古めの作品を観てみた。
46年前の作品で、以前観た「鬼畜」とほぼ同時期。

結果としてはいまいち。
しんどくもない。

学歴社会、家父長…

>>続きを読む
みり
4.4
テーマが良いんだけど、それの魅せ方、構成がさすがと言う感じでめちゃくちゃ面白かった
ちゃんと画も構図も良いし、こういう邦画が1番好きなんだよな-

母親がスキンシップしてくる問題って思春期に経験した人間も多いと思うんですけど、それが主題の映画なのかもしれないと思った。あれに対する動揺が、みてる間にフラッシュバックしてきて妙にはずかしい気持ちにな…

>>続きを読む
秋元
3.6
だいぶ前に見たけどジャケに全部オチまで書かれてるんですわ…

なにも読まずに見ることをおすすめします😂
rii
4.7

周りにすすめた作品。
開成高校の優等生が愛に溺れ、親に反抗していく姿が爽快かもしれない。
昭和教育に対するアンチテーゼ作品でもあり、当時の教育がどれほど今とは違ったか理解させられた。
個人的にこの時…

>>続きを読む
怖いけど、
絶対に自分がどの立場になったとしても

しないという確信が持てない

からこの両親のことを否定できない
こんなザ昭和の家庭が実在し当たり前だった時代がどんなホラー映画よりも恐ろしい
cattle
3.5

子育てってマジでむずかしい😔確かに基本勉強したくないであろう子供に言い聞かせるのは大事だけど、子供に学歴や成績を剥がされたらこの人達は自分を愛さないだろうな…と思わせてはいけない…😔

てか全然内容…

>>続きを読む
3.7

⌛️今年で昭和100年らしいので昭和の作品を観ようシリーズ⑥⌛️

震える舌・鬼畜と観て何かに目覚めた夫が”こういうのもっと頂戴”と言い出したのでこちらをチョイス。
新藤兼人脚本・監督作。開成高校生…

>>続きを読む
とつぜん暴力をふるいだした高校生の息子を、父親がやむなく絞殺した事件を、新藤兼人が監督脚本した作品。家庭内暴力を掘り下げようとしても、根が深すぎた。
南街文化にて。

あなたにおすすめの記事