絞殺のネタバレレビュー・内容・結末

『絞殺』に投稿されたネタバレ・内容・結末

実際に起きた家庭内暴力事件を映画化した1979年の日本映画。

親から東大に行けエリートになれと言われ続けた息子がブチギレ。両親への暴力は徐々にエスカレートしもはや彼を止めるには殺すしかないと殺害し…

>>続きを読む
エリート高校生が父親に絞殺されて母親は自殺してしまう。
実話を元にらしいが気持ち悪かった。

狂ってる、、、
いや狂ってるけど、全部を突き放して「イカれてる映画」と一蹴出来ないような、、、なんとも胸がつかえる作品。
家父長制度の不条理、成績社会だと子を躾ける親子の従属関係、抑圧された思春期の…

>>続きを読む

はからずしてATG作品に当たると入りからニコニコできるな。

爆音格好良すぎる。

過干渉な母親。甘ったるくて重苦しい感じが本当に気持ち悪い。
彼女の死を野次馬精神で面白がる無神経な父親。恋愛関係を…

>>続きを読む

・観るリストに入れたままずっと観ていなかったのだけれど、事件の事を何かで知って(何だっけ……)あの映画なんだ!と繋がって早速観た。

・タクシーの初乗りが330円?運転手さんが可哀想。

・初子さん…

>>続きを読む

70年台の映画だけど今観ても素晴らしかった
映像と音楽はもちろんえげつない程の心理描写と性表現
セリフがないのに伝わってくる両親との温度差、義父にレイプされてる彼女、雪の中のセックス
最初から最後ま…

>>続きを読む

新藤兼人監督によるヘヴィーなヒューマンドラマ。

主人公である勉が爆発するのも分かるし、ああなったら息子を殺すしかないという父親のこともわかる。
時代を考えればあんな父親は沢山いたんだろうな。
母親…

>>続きを読む

昔Twitterでジャケが鬼熱いみたいなツイート見かけて、ずっと気になってたやつ
元々よくは思ってなかっただろうけど色々な積み重ねで父のことが本当にダメになった少年
気持ち悪くて悍ましい存在
殺すし…

>>続きを読む
なんか…色々と…

そして父親は最低ずっと最低


関係ないけど昔の映画って昔の建物が新しいから新鮮だね

名門高校に通う勤勉な少年、勉
彼は画家のドラ息子でエリート主義な父と親バカで過干渉な母の期待を背負って勉強ばかりをし続けてきた
しかし恋人である同じクラスの少女、初子が死んだ母の再婚相手である義父に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事