ジョニーは戦場へ行ったに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ジョニーは戦場へ行った」に投稿された感想・評価

busa

busaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

深夜テレビの再放送で見たんですが2度は見ないです。
戦場で四肢も顔も失いただ生かされてる状態。
でも聴覚だけは残ってるから周りの声が聞こえてこれから自分がどうなるかわかる恐怖。
意識はないだろうから…

>>続きを読む

死ぬ権利ってあると思います 
大学のディスカッションでこう発言したら神父やってる教授に詰められたことがある
当時は極端なことを言ったなと反省したけれど、「生は大いなるものによって与えられたモノ」と彼…

>>続きを読む
もっとグロいのを期待してしまっていた。。が、想像させる=未知の恐怖もあるのかもしれませんね。
大好きなトランボ唯一の監督作品
【気の毒。。。】
ムゴイとしか言いようがない。
人はそれでも生きる必要があるんだろうか?

戦争も含め、考えさせられてしまう作品でした。
観終わると暗い気分になります。はい。
REIGEN

REIGENの感想・評価

3.0
絶望の流れが淡々としているからこそ一瞬の喜びが際立って、希望を持つところがぐーっと来た
でも基本は淡々…
いち行動のカットが結構長いので見てるこちらも淡々とした気持ちになる…
ボリス

ボリスの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

WOWOWにある戦争映画は基本マイリストに入れて出来るだけ見るようにしていて、今日までの配信だったので滑り込みで視聴…

すごい構成だな〜
ラストのS.O.S HELP ME…と繰り返しながらその声…

>>続きを読む
銀

銀の感想・評価

2.8
戦争というよりも生の残酷さを見せつけられた。

二度とは観たくないが、一度は鑑賞すべき映画だと思う
ひたすらにしんどすぎる、こういうの見るとモールス信号覚えた方がいいかもしれんて思ってしまう
暗い陰鬱な映画。しかし、戦争とはこういうモノだ、て突きつけられる作品。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.0

救いがないらしい、と聞いて鑑賞してみました。個人的には少し退屈に感じてしまう箇所が多かった。
過去のシーンや夢の中のような世界をひたすら見せることで現実の何もできなさとの対比でこちらの心を抉りにきて…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事